定期的に何を書いたらいいのか分からなくなる時があって、ここ1カ月くらいまたそのループに落ち入りました滝汗


そういう時は、
単なる怠慢ではなくて、
大概届けたいことが変わる時なのはよくよく
わかっているのですが、その届けたいことは
まだまだ言語化できていないことだったりも。


このTシャツ可愛くない??



て、思っている時に
新聞広告でみたこの本を昨日ポチる。





私が足つぼやってきて、都度これ大事やなと
気づいてきたことがあって、


最近は
『かかと』なんですよねって少し前のブログにも書いていますが、


反射区でいうと、
生殖器なんですが、


繋がりで考えると
ふくらはぎのむくみやスネの硬さに直結し、
この不調は血液循環の悪さを生み出すので
カラダがだるいとか、やる気が出ないとか、
あと今でいうと質のいい筋肉が作れないので
熱中症になりやすいとも言われています。



もちろん腰や、太もも、骨盤、股関節の反射区にも隣接するため、歩きにくさや、重さ、
私の経験値でいうと生理中や、筋腫持ちの方は硬くなりますし、不調があらわれます。

ここは尾骨。ここが歪むと、そもそもふくらはぎがきちんと使えなくなりますが、多いんですよね歪んでるかた。



カラダは賢いので、

その歪んでる状態で上を形成していくから、

膝痛、腰痛、肩こり、首こりを増長させるのです。



うちはそこをしっかり見てから施術しているので
左右差がある場合、触る順番も変わるし、効率よく足首の可動域を戻して、正しい足裏をつくる方法で施術しています。


意味わかりますかね??


チョコアイス食べて落としたんやけど、どこかわかる?😆




1枚でかかとをほぐしながら、

足首、スネ、ふくらはぎをケアするのはこれしか

ないんですよねー、、、ほんとこれいいねん?