人生初体験シリーズ。


MRIに入ってきました真顔真顔真顔


大したことじゃないんですよ。


デキモノの部位特定のため、行く、みたいな。


アタクシ病院嫌いが、年々酷くなっており、


とにかくむやみやたらに身体に異物(投薬)を


入れないで欲しいゲローゲローゲローゲロー




ので、ブルーな気分で院内に。






はあ。。。。


超ブルー。


MRIって、MRIって…



音がおっきくて、嫌な感じらしい

超曖昧な情報のまま、
簡単に言うけど、何するねん?


調べたら余計にブルーになるし、


電波暗室みたいな密閉空間に入れられるんや。


ああ、外にうるさい音が漏れとるゲローゲローゲローゲロー




と、浮かない顔をしていると、


早口で、あらかたの説明を受けながら、
問診票を見ながらの確認をされる。



『ペースメーカーとか、補聴器とか入ってませんか?』※



『甲状腺機能亢進症とか、不正脈とかありませんか?』※



『ブスコパンでアレルギーないですか?』※



『ペースメーカーとか入れてませんか?』※


↑アタクシには何度も聞かれている気分なため、
音響効果としてもっかい書いといた



この年になると、多分ないとしか言えない滝汗滝汗滝汗





パリっとノリのきいた検査着に着替え、


どこまで脱いだらいいのか、


説明をきいたはずやのに



嫌すぎて

靴下脱ぐんかなー?


Tシャツの柄は大丈夫なんかなー?


と不安になりながら、



先に確認された


ピップ●レキバンとか貼ってないよな?
(そもそも使ったことないしw)


昨日湿布しなかったっけ?
(湿布など家になく)



ピアスとかカラダに金属つけてないよな?
(ここ最近、アクセサリーしてない)



ところで、
アタクシ手術歴ないよな?



ボケて忘れてないよな?


入院はあること伝えとかなあかんやろか?




などなどなど、、、汗


不安しか出てこない。




で、死にそうな顔して待合室で待つ。



ことみさんも病院の待合室ではこの顔になる。


きっとこれより酷い。。





すると次は看護師さんがやってきて、


腸の動きを止める注射打ちますけど、、、




『もっかい確認しますね!』


と、上記※印をダブルチェックされ、



『ペースメーカー』

『甲状腺機能亢進症とか、不正脈とか』

『ブスコパン』



左と右、筋肉注射どっちします???



と、聞かれたので、


左の腕を出して、うなだれる。




アタクシの右手は仕事道具なので、


注射で何かあったら困るのでこういうときは


左手を出す。





めっちゃ腕の筋肉つままれて、


ブスっとブスコパンムキーニヤニヤ真顔ムキー




看護師さん
『もしかしたら、目が霞んだり、眩暈したりあるかもしれませんけどー、、、』




えええぇー



看護師さん
『30分ほどしたら、戻りますんでー!』


て、、、簡単にいうけどーさぁ、、、。


気絶しそうでした。


なんやねん、その注射、、、
どこに作用するねん、、、




携帯をロッカーに預けてきたアタクシは
調べることもできず、不安でしかない30分の幕開け滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



と、いうところで、



ここからのワンダーランドは長くなったので


次回に。






Philips製でした♡




こちらにご協力ください!!
どなたでも、何回でもお送りください!



※このサービスは、試験的に走らせています。
今日の体調こうでした!という統計を取りたいと思っていますので、もしよろしければ私の調査にお付き合いください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S96814170/