イベントの開催場所について。


嵐山東公園詳細)って、
京都人の私でもどこやねん?
と思いましたのでご紹介しておきます。
渡月橋渡ってすぐの昔五木茶屋あったエリアは
中之島地区なんだそうです。


今回はまだその奥の、嵐山東公園となります。


多分皆さんの思い描かれている嵐山からは
ほんのちょびっと歩きます。


市内、府内、他府県から嵐山に公共交通機関で
お越しの方は

この会場だけを目指すのであれば、JR嵯峨嵐山駅は使わない方が良いです。



阪急嵐山線・嵐山駅をお使いください。
google earthより



ここからは徒歩割とすぐに来れますが、
車でのご来場は駐車場はまあまあ混んでいる。
また、川沿いの道路が一方通行かつ、狭いため全くオススメしません。
(私もしきりなおしたよ…真顔


そうそう。個人的なオススメ。
松尾駅で降りて、松尾大社にお参りしてから
桂川沿いをプラプラ歩いてくるのも一つかな。







多分こっちのが、人は回避できますな。
色んな地図貼っとく。
あらゆる観点から見れたほうがわかりやすいもんね。




当日はサイクリングのイベントがあって、
スタート嵐山、ゴール嵐山。
途中、お茶栽培で盛んな宇治と和束に向かうそう。
Kyoto ロングライド in South Around.
それの共催イベントがこの台湾祭。



ご覧の通り、桂川サイクリング道路があります。


知らんこと多いですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




何のイベント?
このイベントでごあす。

★10月7日(日)台湾祭@嵐山東公園
10月7日(日)台湾祭@嵐山