胃の調子とか、悪くないですか?

 

 


 

そもそも胃の調子が悪いってどういうことなのか?

 

まず知ってみましょう。

 

 

エンピツ 明らかに胃が痛い ・・・ ストレスによる胃痙攣、胃酸過多、胃腸機能の低下など

 

エンピツ 吐き気がする ・・・ 食べ過ぎ、胃酸過多、妊娠によるつわり、飲みすぎ、ストレス、乗り物酔い、食あたり等

 

エンピツ 食欲が出ない ・・・ 食べ過ぎ、、、、 そもそも食が細い? 夏バテ、病気による食欲不振など

 

 

 

ここで明らかに

 

「痛い」だとか、

「気分が悪い」だとか、

「重たい」だとか、

 

 

そういう症状があるだけが、不調だと思っている方が多いです。

 

 

無自覚に近い状態で、調子が悪い。

明らかに何かしらの症状が出ていない「機能低下型」の不調があります。

 

 

☑ 水分とって、胃がちゃぽちゃぽいいませんか?

 

☑ ずっとお腹が空かない。

 

☑ 胃がなんどきも鳴らない。

 

☑ 食べても食べてもお腹が空いたような気がしている

 

 

 

それも一種の胃の不調です。