今までは私の頭の中でだけしていた仕事メモ。

{672A3085-5755-470D-A7F9-8BE6C55790B2}

なかなか人にお伝えするのがめんどくさくて
まとめることを躊躇していました。



小刻みで伝えたり、書いたりするんですが
ちゃんと読んでくれているのか?
伝わっているのか?
思惑と違う風に伝わらないのではないか?



そこはかとない不安がいっぱい。(笑)



伝えない限り伝わらないのだけれども、
伝えるだけでなく、伝わるものにしないと意味がない。



ただ、1人、2人と人を増やす前にザックリとでも作らないといけない時期になっているマニュアルや研修の時間。



出勤時、
スタッフには勤務表と一緒に日報を書いてもらっています。


忙しいとこれだけでも随分と違ってくるのです。



今日は忙しい割にキチンと流れの説明できてなかったからイライラしてたんやろうな。。。


とか、


今日は不安だらけな1日やったんやろうな。。。



とか、



今日はお客様からの一言が嬉しかったんやな、、、



とか。



解決できるかできないかは別として、
負担をなるべく軽減し、仕事に没頭してもらえる基準を作る段階にきています。




ほんまはもっと早くに作らないといけなかったのだけど、忙しさにかまけていた。



忙しいフリしていた…。



今朝は研修。
ケーススタディーその①ということで、
普段のオペレーションをしてもらった。
{1478A59F-353F-490B-9477-60A097145715}

特にはもちろん問題はないし、
いつも横で聞きながら上手くコミュニケーションははかれている。



でも、その上を目指して、ケーススタディー。




私たちはプロである



というプロ意識のさらなる構築。



そして、もう一度存在するメニューの意義と、
目線を変えて試行錯誤アイテムを作る。

{7EED0AB8-3EA8-4040-8C9B-B959053F4CA6}

伝えるから伝わるへ。



流れ星一緒に働いてくださるスタッフさん募集中です



おいでセルフケアワークショップ開催中


おいでただいま100人モニター募集中!

https://ameblo.jp/mattan-kyoto/entry-12310468271.html



おいで最新イベント更新しました!

https://ameblo.jp/mattan-kyoto/entry-12213989938.html





 

 

 

1 京都駅店

ホットペッパーにて
http://b.hpr.jp/kr/hp/H000358006/
※即時予約可能

2烏丸店・足つぼマニアの研究室(旧・まったんケアサロンMinette) アクセス


クービック予約システムから予約する  またはお電話(075-352-2424)にて 


※こちらは即時予約ではありません、予めご了承くださいませ


マップピン アクセス情報 /  注意 ご利用に際しての注意事項 / ノートパソコン HP(京都駅) HP(烏丸)/ book* Q&A 
鉛筆 メルマガ / LINE LINE@ / 


 

◆電話から

お急ぎの方、最新のキャンセル情報、同時施術の場合は

お電話  ☎ 075-352-2424 
(営業時間 月~土 10時~19時)