今日は最近仕事ばかりをきまたはんにも強要しているので滝汗滝汗滝汗滝汗



たまにはフィールドトリップ♪
{845E7EE9-9CC9-4379-B9EB-451C826A1D8A}

私が興味を持っていることや、取り入れたいことの共有を兼ねて京北にあるKKファームさんに。


{94218E7F-436A-438D-B76F-8FAB585BF6CF}
私は今朝寝坊もいいところで、
ハワイに行ってる夢をみていたところをあり得ない展開になり、ハッと目覚めたのです。笑



お目当は、これ。
{3DF2744F-4DA0-4D78-B4BE-57215D4E4FA3}

ん?なにかわからない?

{FBA74A3B-3698-46BF-8AEC-1A0CACBA676A}

上 杉の足浴   下 黒文字の足浴



こちらの敷地に降り立ったと同時にフローラルな香りがたちこめており、その理由は、杉やよもぎなどのアロマオイルを蒸留し、出たオイルやフローラルウォーターは販売用に、その他出がらし?の煮出された後の木や葉っぱをこの様に足浴にしたりと有効活用されています。




今年の2月に、よもぎの足蒸しを始めてから
足裏を温めてから始める足つぼの良さをお届けしたくて、今年の秋に向けて見学してきました。


{675B67F7-479C-4551-849B-9DA56EAD1DC9}


意外と市内から(こちらも市内ですが)もアクセス良く、ほんの一時間でのショートトリップ。


{C2DAD25A-25E6-468E-86D9-6377BDDBBCC6}

アロマを使って、こちらの施設を使わせていただいて、新しいメニューを作ろうと思っています。



秋に、こちらへのフィールドトリップと足つぼ、
またはセルフケアWSを計画しています。



10月になるかな?
{F8414CDC-0DEC-4511-8A9A-B4160DF38CBD}