昨夜はロームシアター京都に行ってきました‼️
{710603AB-D2BA-4370-A21E-E0423AC8656B}

て、ただ単に行っただけではござりませんで(笑)


以前も書いたことがあるのですが、
高音域の男性ボーカル(かすれ声特に)好きで、
心に共鳴する音なんでしょうか?😊
クリーンナップされる感じがするため。





それより、まず。
ロームシアター京都について。



昔は京都会館で、
第一ホール、第二ホールとあり、キャパも狭く、
設備も古い‼️ 誰も著名人がこなくなってしまった(笑)ホールでしたし、未だにです!


今のメインホールが多分第一ホール。
キャパは変わらず、2005席。
(そらイエモン当たらない訳だわ…😅)

{1AA42E93-E514-4296-B1E6-F3CBEA7D7ABD}

ずっと予約する時に疑問だったのが、
【ハイチェアー席】
一部見えにくいところがあるとの記載があるのですが、私の頭の中では背もたれが高くて見えにくい人がいるのかと思っていました。


実際私が座った席からの眺め。
めちゃ近い。そして三列目だったため座りっぱなしてのんびりさせてもらうのがおばさんの楽しみ方。(笑)



単に椅子が高い。そのまんまですが、
バーカウンターにある椅子に座るイメージの高さのある椅子席。で、舞台脇両サイドにあるだけの話。2階〜4階までありました。
(昔は京都会館は二階席までやったから不思議な感じ)

{561208A6-B2FB-4C67-87DC-1246068375A5}


いやね。
このライブ見て高音域から心を溶かしていたんですが…


途中、休憩時間がいきなり始まり。


{EB289859-746A-47AC-929A-3D4F95C52797}

{A19D4277-804F-4439-9890-EF3E921A5BBE}

{AD46B08D-1B3F-4EC1-846F-2E0486C57427}

{5DE580BB-4F02-474E-9DAE-3C2FAABEB9EB}

{C9602D4E-4484-4503-8652-8C4405B72898}

この間も、普通にMC有り…😁
どんな人間らしいコンサートやねんと爆笑してたんですが、皆ほんまにトイレ休憩するする。



まあなんとも、ゆるい感じで緩まる素敵なコンサートでした。


バラード歌わせたら超一流。
たまらんですわ。



最近は、いい方がロームシアターにもこられてるのでまた一人ライブしよう❤️


{C5F889FA-E233-4DE9-BCC9-F1927EA00B0F}