足つぼニストへの道①~遺伝子レベルのハナシ 
の続きです。


そんな感じで、ちょっと不調が起こるととりあえず押してもらう。
ポイントはくぼんでいるところを押される。(痛い)
{CE36BC81-BCF3-46AA-AFE1-04D60F9037BE}


そんなレベルでセルフケア生活をしていました。


特に肩こりはもちろん中学時代はなかったのですが…生理中に起こる腰痛。
これだけがどうしてもしんどくて母親に腰が痛い~( ;´Д`)
と、よく押してもらっていました。


あ、父親にも。
(現在は夫にとって代わるw)



こんなところ。24番とか51番とか。
{A268BFB5-7FA3-4F04-99F8-756D9E8D1381}




今から思うと、当時から冷えていたんでしょうね?
ひどくはないものの、
腰が重い、お腹が痛いのはこの頃から。

ブログ画像

中学生の私はさすがにマッサージには行けず笑
こんな器具を渡されました。



我が家では『三角』と呼ばれているこの子は、今も実家と谷中家を行き来する売れっ子ちゃんです笑



かれこれ30年近くいるんだねー、この子。
腰に最適です。



そして、ここから高校生になり、大学生になり、社会人へ。
どんな感じで私が出来上がるのか?



三角、痩身棒、健康マット、ローラーが我が家での主力選手ですが
やっぱり用途が違います。

{D1017DF9-ECB1-436A-9A08-2A03F9DCA8C3}





▼ネットショップもやっております
【通販】ネットショップ





▼ホットペッパー方がメニュー多数?!
http://b.hpr.jp/kr/hp/H000358006/


【京都・烏丸】足つぼ
ホットペッパー登録めんどくさい方のご予約はこちらから
 



冷えは大敵。腰が痛いのは中学からだったことを思い出す。