2月 | momaのmemo

momaのmemo

転勤族 どこにいても
自分好みの毎日を…
大切なのはイメージすること
子育てと日々のできごとの日記

*2015年12月長男出産
*2018年5月次男出産

2月って昔から冴えない月だなーと思うのだけれど


寒いし、クリスマス正月ほどのイベントもなく


節分…だな…


次男が幼稚園で作った

節分の豆まき用の豆入れの箱だって。

首から下げて、穴をやっつけたとかで。


今は結構鬼を本気で怖がる子が多いとかで、

先生の鬼コスでも本気で怖がらせてしまうらしく、

あまり怖がらせるのは良くないという風潮なのか、

次男の幼稚園では、縦割り幼稚園的に、

今年も鬼は年長さんがやってくれたみたい。


しかしかわいい。

でも正直セサミストリートかと思った。




* * * * *


2月があまり好きではない理由にはもう一つ。


先日誕生日を迎えまして…


42歳だって。


こりゃ疲れやすくなるわけだ。


41歳は、

親との仲にもいろいろあったり、

年末年始もインフルやら地震やら、

あんまりいい年じゃなかった気もするけれど…


今年は何事も起こらないといいなー…

(でもすでに夫がまた大きな買い物したけれど…実際に変化は来年かな…)



誕生日前の週末にお誕生日をお祝いしてもらいました。


最近焼酎ばかりで、

ワインとか飲んでなかったので、


エノテカで

シールが可愛いスパークリングワイン買ってもらい、



好きなRF1で、

いつもはちょっと買えない価格のを

いつもはちょっと躊躇する量(笑)買ってもらいました(笑)


子供達のご飯も全部デパ地下お惣菜で


お家でお祝いにしてもらいました。


お寿司とか食べに行く?と

外食も勧められたけれど


子供達も行儀悪くしたりして、

パパが怒ってしかめ面になったりするので


なんだかんだ私はこれが一番かも、と

思っているのです。


子供達は大きな丸いケーキが誕生日っぽくて好きだけれど、

実は私は生クリームとスポンジのあのケーキがあまり好きじゃない…


ので



モンブランか、

無かったら

ホワイトチョコのムースとか!と希望したら


パパが両方買ってきてくれて





みんなでケーキ6個?食べたかな…




モンブランにろうそく立ててた泣き笑い




お誕生日当日は



ばぁばからまた成城石井便が届き



めざとい奴にすぐ見つかった…



最近緑茶飲んでいるのだけれど


石井は緑茶も美味しいらしい。


このピスタチオも絶品。


子供達を送って行き帰ってきてから



とうとう自分に誕生日プレゼント!と理由つけて買った

ずっと欲しかったマグ

ちょっといいお茶で一息着いて


やっぱりこの1人時間こそが私のご褒美、

プレゼントだわ…!!


と感じたのでした。


となると平日は毎日ご褒美があると言うことになってしまうか…





このお皿も朝食のオールブラン用に購入しました☺︎