最近の肌の治安維持 | momaのmemo

momaのmemo

転勤族 どこにいても
自分好みの毎日を…
大切なのはイメージすること
子育てと日々のできごとの日記

*2015年12月長男出産
*2018年5月次男出産



嗚呼、生理痛が辛すぎる…


また長男が先週溶連菌に感染して、

はっきりとだるそうだったり、熱出たりしたので

小児科行って薬もらって治して、

ところが

次男は土曜日だけ37℃までは熱出たけれど、

あとは平熱、でも鼻水と咳が…という微妙な状態…


検査しても陰性だと思うが、

ちょっと微妙なのでお薬飲んで治しちゃいましょう!と小児科で渡された薬が1日3回の薬で

次男の幼稚園は飲み薬持たせるの不可!

と説明書ファイルに書いてあり…


結局今週ずーっと家にいる。

割と元気だから厄介で

でもこちらも休んでいるのに動画見たいとかゲームしたいと言うのを許すことはできず。 




がしかし激しく生理痛…


子供が一日中家にいると、

こんなに休めないものなのかと実感中…



なんだか最近ますます酷い。

昔は薬飲むの1日だけだったのに

最近は3日飲んでる…

飲まないと耐えられない激痛…



リピートした美容液


冬だけど、美白。


私コウジ酸とか好きみたい。


夏はさっぱりした使い心地の

化粧水と同じアスタリフトの美白美容液使ってましたが、

今の時期はこちらの方がとても良い。



なんだかんだ、スタメン?

リピートし続けているものって

価格もそこそこのものだったりして



アスタリフトの化粧水は化粧水の割にはそんなに安くないけれど、

とろみがなくてサラサラタイプで(最近化粧水はサラサラ派)

すーっと馴染んで一日中潤ってくれて、

次の美容液の入りを邪魔しない感じが好き。


かなり良い。お気に入り。

ナノ技術を肌で感じています(笑)





詰め替え用もカタチが秀逸で、

衛生的。

日本のものってほんと清潔感ある工夫が良いなーと思う。




dプログラムは夏に化粧水から美容液、乳液までシリーズ使いしていたのだけれど、

美容液だけはずっとリピート。


麹菌、と同じく

美肌菌、というのも好きなようで、

クレドポーのファンデタッチアップしてもらった時、

敏感肌だと言ったらおすすめされて

以来お気に入り。

キメが整うんだって。


とにかく潤う感じが気に入っていて、これを使ってからトラブルがないのがまた良い。





楽天だとなぜこんなに安いのだろう…

ドラッグストアより安い。



クリームはお馴染み

バイオヒールボはやめられない。


コスパや良さもしかり、

本当に良い。

他のもっとお高いクリーム使っても、

こちらの方が好きで戻って来てしまう。


リニューアルしたらしくて

3Dリフティングとやら!気になったので

ポチしてみました!

顔面の下半身のたるみに効いてくれー





ベースメイクも結局、こんな感じ。



結局、もう離れられない存在が、


・ラロッシュポゼ→ 顔面全体に

・クレドポー下地→ 頬中心に真ん中ら辺だけ&気になったらクマらへん

・ファンデ→ ハンプッシュ真ん中ら辺だけ

・スリーのお粉→ おでこと鼻中心にポンポンする


夏に下地色々買いまくって試したけれど、

これ一本だけあれば良い。とこれに落ち着いた。

もう本当に、これ良い。

着け心地も良い。色も良い。何もかも良い。

くま消しのコンシーラーも使わなくなりました。


夏に



コンシーラー買いにカウンターへ行き、

この三つ購入したのだけれど



今も使っているのはファンデだけ。


緑の下地はパクチーという単語に惹かれ、

ほぼパケ買いしてしまったけれど、

もはや私の肌には何故つけてるのか意味わからない系だった(笑)


ファンデは今のRMKのも良いけれど、

本当の本当は

クレドポー欲しい…




でも高すぎるー笑い泣き