ムーミンバレーで買ったおさら | momaのmemo

momaのmemo

転勤族 どこにいても
自分好みの毎日を…
大切なのはイメージすること
子育てと日々のできごとの日記

*2015年12月長男出産
*2018年5月次男出産

ムーミンバレー

きゅんきゅんポイント多すぎて…

やはり、もともと好きなのかな。

USJでは長男が欲しがったセサミのペンケースみたいなグミの缶以外(あとはスヌーピーのメダルメーカーのメダルくらい?)
何も買わなかったのに

ムーミンバレーでは
子供たちに
お皿も買いました

こちらは私チョイス
次男用にド派手な一枚を爆笑

何気に我が家では、
スヌーピーの(地味め)プレート以外は
母親から贈られた
お食い初めセットの中の竹のお皿と
パン屋さんでもらった超シンプルなお皿(なかなか割れないけど陶器)を子供用に使っていて…

でも子供ってやっぱりカラフルなもの好きだよね。。知ってる知ってる。でも私の趣味で、あんまりカラフルなもの使ってなくて…

朝、起きるとすぐお腹減って泣く次男に
パンをホイホイと急いで出すことが多いけど、
そんな地味なパンの朝ごはん、
この派手な色で少し華やかに!

こっちのお皿は長男が選んだ

食べないくせに食欲減退効果の寒色ブルー…真顔




麺類好きな子供たち、
深さのあるお椀タイプってやっぱりよく使うのだけれど

これも、本来の私の趣味で行くと
絶対白と黒だけのモノクロイラストの選んでいた…
本当は正直白黒が良かった…けど
カラフルなの選んだよ。

北欧系な色味だから?これならいいかな、と思ったのかな

ごはん載せると真ん中の絵は見えなくて、
全部食べたらムーミンが出てくるよー!と言うと食べたり。目新しい今だけか。

しかし、何を今更と言われそうだけれど
メラミン素材って
便利なものね…!!

この深さがあるボウルタイプは薄くて軽い


レンジも1分までオーケーとな_φ(・_・

覚書き。



お菓子の缶も買ったよ。

左下のが私が缶目当てで買ったビスケットの缶。

右上のお家のは、
長男が欲しい欲しいと泣いて買ってもらったクッキーの缶。。。


このお家の中見学も有料アトラクションで入りたかったけれどすでに遅くて、
受付終了だったのです…

長男ちゃんムーミンのお家入りたかったー!と今でも言う。このしつこさ。

また行きたい←また言ってる。



うちの中でもかなりの存在感


長男のお気に入り。

かわいいから、許しちゃう。


あとは、
目標とすべきムーミンママのキーホルダー
愛と寛容!ね!寛容!

毎日握りしめてます

かわいい。かなり、お気に入り。


そして長男は
これね、これ


腕時計も買ってもらってた。

これはパパが渋々?買ってくれたやつね。

散財してますな

義母さんが買ってくれたものもあるけれど。


全てお気に入り。

色がいいからかな。

北欧カ系、可愛いよね。

メッツァにはmarimekko取り扱ってるお店もあって

今お気に入りのコーヒー用マグ
これも売ってて嬉しかった

私のこれはネットで買ったけども。

(豆苗は凪ちゃんの影響…最終回まだ見てない。。。)


最近になって今更?やっと?
トトロにハマった長男
1日に二回見たり…


この右の、トトロですって。可愛い。

手が、爪がリアル。

ジブリの森も行ったら楽しめそうかな…