トゥーストゥース / 初梅田阪急 | momaのmemo

momaのmemo

転勤族 どこにいても
自分好みの毎日を…
大切なのはイメージすること
子育てと日々のできごとの日記

*2015年12月長男出産
*2018年5月次男出産

フォトジェニック

多分ベビー用だけれども。。


まさかこんなところに行くことになるとは…
な土曜日でした。


* * *

長男ちゃんも、〇〇ちゃんとか〇〇くんみたいにお手紙書きたいー!

と言って勝手にわたしのメモ帳に書き出して、はい、お手紙、と渡されるも、
横線4本(悲!)

ワークブック買ってきたよ。

やろうと言ってる時はやろうとしなかったものの、

なぜかお風呂に入る前のタイミングで、
長男「これやるー!」となり


後方に、真顔の人が約1名(笑)

眠たくて眠たくて仕方ないのか?

やけにおとなしいと思ったら…

眠たいのかと思って急いで切り上げ、
お風呂に入れようとしたら、
ウンチしてた(笑)!
ウンチしてたのか!真顔笑い泣き



惨敗えーんえーんえーん

の、だけ合格点あげようかな…

書き始めの点、無視してるしチーン


ま、気が向いたら、ね



* * *

気を取り直して土曜日


雨につき、都会方面に行くとのことで、
去年貰った服…一度も着ていなくて…
100サイズ、もう着れないかなーと思ったら、まだ着られた!

最近お腹凹んできたもんね。よかった!


神戸へー



傘持っていく!!

でも降ってないと結局私が持つことになる件

南京町にて

前食べた肉まんが忘れられず。
でもすんごい行列で…断念

すぐ入れた新しいお店で
牛だしの三角麺。

子供にも優しいお店でした。
IKEAの器に、エジソンのフォークとスプーン貸してくれたり。素敵。

夫は平麺。

美味でした♡

パクチー入っていて、
かなりかなり美味しかったラブラブラブ

中華でもパクチー使うのねー。

辛みを入れないと、まさに、
フォーのスープ♡

でも麺がまた手打ち感?生麺感?もちもちで美味でしたー

ひさひざに本物食べた感♡




お気に入りらしい…

この傘ね…




車を移動させて、
ケーキを食べに


気になっていた、パリっぽいお店
トゥーストゥースへ♡

並んだので、私と次男は外で待ちました


傘でポツポツ雨を楽しんでました。


ソファ席だったので、
外の景色を見て待ち時間過ごせました。


ちょうちょがきたー!

ここでもやっちゃうけどね。


こちらケーキの材料
神戸産の蜂蜜、とか、
淡路島のレモン、とか
丹波産のブルーベリー、とか
産地に結構こだわっていて、


長男チョイスのこのケーキ
かなり美味しかった!

ショートケーキそんなに好きじゃない私でも、かなり美味しかった!

夫のは、濃厚大人味

でも長男がかなりつまみ食い
大丈夫かーーー


私は神戸の養蜂場の蜂蜜のケーキ
蜂蜜とレアチーズケーキ的な
好きなムース

かなり美味しかった

ので、断面とかまで撮っちゃう

おまけに紅茶が美味しくて♡
色々な種類がありましたが
気の遠くなるマリアージュほどでは無く
選ぶの楽しい量で

私は大好きなカモミールブレンドの紅茶にしましたが、
これがかなり美味しかったラブ

満足度高すぎましたラブ



そしてこの店内


ミントグリーンの壁もあったり、
抹茶色、赤、紫、、黒、ゴールド
が絶妙で
かなり非日常感!

サン=ジェルマンデプレを彷彿とさせる…いや、一度しか行ったことないけども。

サン=ジェルマンデプレのラデュレのティールーム的な

…あくまで、イメージ

こういうものは食べるの早い&綺麗に食べる

トイレに降りる階段すらフォトジェニック…
うう。
この西松屋の傘さえ無ければ…

なんで持ってくるのだ…

幼稚園でしか使わないものだとばかり思っていたら、お気に入りで、雨が降ってるとか降りそう、と口にしたら最後、
すぐ傘持ってく!となり・・・
もうちょっと可愛いのを買ってあげるべきだった…かな…


そして、
夫のワンマンツアーズ
このあと芦屋に行って
アンリの本店が意外と小さくて、
このあとどうするのかと思ったら

まさかの

大阪!!!

子供がいるとか小さいとか全く無視した夫らしいノープランデー

でも初めて、うわさの?憧れの?梅田阪急に行きまして

子供服売り場階にて撮ったのだ。

子供服売り場もハイレベルでしたー



いやー、さすがうめだ阪急、
ホンモノ感!だったキラキラ

1.2階さらっとと
子供服売り場とレストラン街しか行ってないけれども。
こう、ドキドキして、思考力なくなりそうにさせる感じ?
ホンモノの百貨店

伊勢丹的な?


大阪は、都会だった…

そして綺麗な人が多い気がする…!

東京の綺麗な人は港区あたりでひっそりしていて出てこないのかな(笑)

やっぱり、
東京と大阪
神戸は横浜的な?感じなのかなー

でも駐車場の優遇とか無くてびっくり
大阪って…大阪って…
USJも何かとお金取るイメージだったな…


阪急の食堂的なフードコート的なところで夕飯

みてこれ

長男、ナフキンお膝に引いて食べてた(笑)

私こんなの教えたことない(笑)

幼稚園効果?
母さんびっくりよ