父の日 | momaのmemo

momaのmemo

転勤族 どこにいても
自分好みの毎日を…
大切なのはイメージすること
子育てと日々のできごとの日記

*2015年12月長男出産
*2018年5月次男出産

父の日は
本当はボロボロのスニーカーの、
新しいのをプレゼントしようかと思ったけれど、
間に合わなそうで…

モノより思い出!…とはちょっと違うが、
とにかくお父さんに感謝する、ということが子供達に伝わるのが本来の目的よね!


長男と一緒に?一応隣にいたから、一緒に?
父のピザを作りました。

長男が、
僕のも僕のも!
僕の顔も作って!!
とやかましいので、
父と子のピザに


Before↑




After↑

うまく焼けたかな?

日曜日のお父さんのヒゲのあたりをピザで表現(笑)


目玉を乗せて
出来上がり

結構似てるのだ。

自画自賛


お父さん、いつもお仕事頑張ってくれてありがとう



長男は…微妙


でも、ピザ生地はなかなかまとめやすい配合でした。

*memo*

強力粉 250g
薄力粉 50g
砂糖 小さじ2
塩 小さじ1
牛乳 190cc
ドライイースト 3g

まぁ、気温とか諸々あるらしいけれど。
これをHBでお任せ。



夫が二人いる感


写真撮ろうとしたら、
目玉がすでに食べられてた!!




ちなみに、
普通のピザのアスパラは長男が切りました

Before

After

アスパラ、めっちゃ細かい(笑)




父の日なので、と一応メロン買ってあげたよ。

次男がめちゃくちゃ興味を示していたので、渡してみたら
めっちゃスマイル(笑)

パシパシ、してました。かわいい。

安い割にはまぁまぁな美味しさでした

* * *

翌日のお弁当にもメロン…

…と、それよりも!!

初めてピーマン入れてみた!!

日曜日のランチに
きのう何食べた?で観て衝撃的だった
めんつゆと牛乳のソースのパスタを
ピーマンとソーセージときのこで作ってみたら、
長男が
ピーマン好きなんだー♪とか言っててギョッとして
一体いつ!?いつ食べたんだ!?
となり

お弁当にー、
サンドイッチ入れてね!ピーマンも入れてね!あとおにぎりとー、お豆とー、、、、
とか発言してたので
本当に入れてみた。

ちょこっととはいえ、
ちゃんと食べて帰ってきた!!

すごい!

でも、

〇〇ちゃん、ピーマン好きじゃなかったー

とか言ってたけど(笑)

前の保冷剤は頼りなさすぎて

大きな保冷剤も買ってみた。

こうして人は100均にハマるのか…



* * *

土曜日は、初キドキドへ!

ずっと行ってみたかったのに、
とうとう3歳まで行かなかった(笑)

長男も楽しめるけど、
なによりも
この人


このお方♡

にっこにこで、かわいかった。
満喫してくれてる感、大♡


長男はズーー、っと車のおもちゃに乗っていて、色々トライせず、、、

誘ってなんとか一緒にアスレチック的なのに
わたしには、足つぼ的な…(笑)


次男は押しぐるま♡
まだつたい歩きとハイハイなので
ちょうどぴったりなおもちゃでした
めっちゃ笑顔
かわいかった


さすが次男坊
私のことなど全く気にせず、
興味を持ったらどこへもどんどん進んでいくし、
長男とはどえらい違い。

満喫してくれる。

連れて行きがいのある…


長男は赤ちゃんのお洋服を手動ドラム式洗濯機で洗い、
ぐるぐる回してました(笑)

女子的

そろそろ帰るよー、最後に何して遊ぶ?もう一度滑り台滑らない?と誘うも、

走ってここへ一直線!

また、車かよ。。。

ミニカーやらでちまちま遊ばれると、
なんだかなぁ、、、
となってしまう。


こういう、ボルダリングとかさぁ…
ここもすぐ降りてきちゃって
傾斜を滑りもせず(´-д-`)

体を動かして欲しい、
お財布こごろなのでした。。

でも、
わざわざ、あとで
あそこ楽しかった、また行きたい、とか言ってきたので
楽しかったんだな。

良かった。