2nd birthday @軽井沢 その1 | momaのmemo

momaのmemo

転勤族 どこにいても
自分好みの毎日を…
大切なのはイメージすること
子育てと日々のできごとの日記

*2015年12月長男出産
*2018年5月次男出産


息子のバースデー

軽井沢に行ってきました。

まずはインスタ映え?(インスタやってないけど。)するこの写真
{34AF4DF7-484D-4737-A122-B31C7A49ACB3}

でもこの話は後ほど…


** *

佐久ICで降りて、

夫が、この辺なら近いかも、と言うので(泊まるホテルから近いと聞いて、伝えていたつもりだったのだが…σ(^_^;))

友人のブログを見て気になって気になってどうしても行きたかったお店に
行けるかも!?となり

{F8789C1F-E68A-4B46-8431-E100EF8528F5}
こーんな道にあるお店


数年ぶりの軽井沢の人には

難易度★★★★★

のこちらのお店へ。

{08746B19-7AD9-4647-9E27-2B7E33E179B4}

できたばかりの新しい
隠れ家的なお店。

ナビに電話番号はもちろん、
住所を入れても出てこないので、迷い、お店に電話して教えてもらってたどり着けました(笑)


詳細は友人のブログ→★★★

{1F88B9AF-5D38-44E1-A885-10C03ECC8C10}

同じ建物内の小さな可愛らしいカフェの、
お庭のようなところに建つクリスマスツリーにも気付いて
「くりすますー!」
と反応する息子。

{D079D625-EB0E-402A-A0A3-448086B73261}

看板も、
入口ドアのリースも可愛い。


ドアを開けて入った途端、アロマの良い香り!!

(入り口入ってすぐのところにトイレがあり、後にトイレを利用したら、柑橘系のアロマがアロマディフューザーで炊かれてました(^ ^)
トイレ、と言っても、
ナチュラルな雰囲気でこだわっていてオーバル型の鏡とか、タイルとか、とても可愛い綺麗なトイレで、トイレにもメロメロ(笑))


運転手が行ってくれる気になってくれた時にお店に電話をして、
子供連れなのですが…と言ったら

個室を用意してくれました(^-^)

{269DF3B0-2C2F-415D-BC07-C5ECE7C4EF85}
子供の年齢を聞かれて、
「椅子がないのですが…」と言われましたが、
なんとかなります、と言い(笑)

でも、
お子様用のカトラリーとお皿は用意してくれてあり、
{21CCAF80-5770-46CF-8E8F-4CBD6AF2A8FF}

男の子でもOKな
シックなミッフィーちゃんで
これまたかわいい

ピカピカの新品٩( ᐛ )و

{34B3F61A-692E-4FF9-9643-7E3322484BC9}

個室からの景色も最高で、
軽井沢感、実感、満喫、大満足。

向かいは多分別荘地。

今日は食べる予定満載だったので、
軽めのAコース

が、楽しみにしていたサラダ
{4563BFDA-4ECC-4DA0-A3B4-8071FF049B2D}

妊婦禁忌の生ハム٩( ᐛ )و悲!!

夫に生ハムと生ハム周辺のお野菜を泣く泣く渡して食べてもらいました

が、
それでも美味しい!


シャキシャキの、
オシャレな色々な葉っぱwに
ドレッシングも美味しくて、

さすが軽井沢!

新鮮さと洗練とが同居!のサラダでした。


そしてパスタは
{84827EF5-B2D8-455E-B3A9-8A89AC7C3CC1}

素人に一番難しいオイル系の

真鯛とカラスミのパスタ(^-^)

もう、茹で加減がばっちりで、
本当に美味しかったです。

実は前日、友人にラインしていたら
「今その店にいる」と(笑)
羨ましすぎて、家で自分でトマトソースのパスタ作ったのだけれど、
3人ぶんだと
洗い物したり片付けたりなんなりで
そういう時間の計算できないから
麺が茹ですぎで、ちょっと残念な仕上がり…

そして前日にもパスタ食べたのに、
またパスタ(笑)

でも、全くの別もの
悲しいけれど笑えるほど別もの。(笑)

夫に関しては、
またもトマト系のプッタネスカ頼んで

茹で加減が完璧、とか、
めちゃくちゃ美味しい、とか言って
一口貰おうと思っていたのに、
ハッと見たらもう完食していたという(悲)

オリーブとソースだけ少しいただいたけれど、美味しかった〜(^。^)

{86C00D08-68D2-489B-851F-F9A8BF90E59B}

紅茶かコーヒー選べたので、
最近紅茶党の私は紅茶に。


{8ECFA458-E952-47D6-AA4E-7C96FD6B3A94}

不快な顔してるモデルが悪いが
個室の雰囲気、3人で使わせていただいて申し訳ないほど広々で
静かで
優雅な時間を過ごすことができ
本当に最高でした\(^o^)/

客層も、なんだか、引退されてるのかされてないのかはわからないが
いわゆる、富裕層の方が多い雰囲気で、
絶対別荘持ってる感(笑)

食べ終わる頃に、混んできて、
「あれ、空いてない?」と言って、お店の中に顔をのぞかせてきたおじさまがチラッと見えたのですが、テンガロンハット被ってて、びっくりした(笑)


そんな、まだ、知る人ぞ知る、な
隠れ家的お店でした〜\(^o^)/




ちなみに、息子は私たちのサラダも気になり、
「あ!あ!」と口を開けるくせに、
野菜は食べず、
でもなんかよこせという雰囲気なので
ビスケットでごまかしつつ、
パスタは
カラスミってあげてもいいのかなー?と思いつつ
あげてみたら、
黙々と食べて、珍しくまさかの完食(笑)

唐辛子使ってるんだけどね…?あ、いいんだ?というかんじ…

美味しいものは、食べるのか!?

(今思えば、これがことの始まりだった…)

…まぁ、パスタはいつも
よく食べるけれどね。

{F8C1BCE6-09BE-4B47-8B35-92A6736C3FB5}

UNIQLOで寒さ対策に買ったボアスウェットパンツ、
足短すぎ。
90なのに、おニューなのに、
足がつんつるてん。

* * *

そして、
急いで友人との待ち合わせに…

たまたま学生時代の友人たちとグループラインで
会話していたら、
そういえば今週末軽井沢いくことになったよーと言ったら
(これも行き先は直前まで決まっていなかったのに)
急遽
会えることになり!

大学の頃の友人たちは、
みんな結婚で地方にバラバラに散ってしまい、
各々の理由で帰省のタイミングもなかなか合わなかったりで、
彼女に会うのは3、4年ぶり?とかかも!?

{9D17BC9C-465F-4A95-BD6B-CA8A51349C87}
お店は友人オススメのこちら。

軽井沢なのに、ブラジルのカフェ!

詳細は、友人ブログ→★★★

{A0FC2737-4F0A-4E01-8181-2B6695C0579D}

マテ茶はノンカフェインだと思い込んでいた私ですが、
むしろ、「カフェインすごい」と言われたので(笑)

ハッピーな名前のフレーバーティーに(^ ^)

また紅茶\(^o^)/

そして、友人オススメの
アサイーボウル♡

{A747E981-5CA6-45DC-A617-DCD77CEABEB8}

私、ハワイで流行ったあたり?のブームの時から
結構好きで、
帰省した時、ハワイアンコーヒーとか、
ロンハーマンカフェでもスムージー頼んだり、
食べてますが、

人生で一番美味しいアサイーボウルでした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

単なるヘルシーフードではない、
本当に美味しいデザートの
アサイーボウル♡

{5DFA77FC-DB0A-48CD-A991-36689DE9516B}
上からと撮っても綺麗に見えるよう作られてるのだそうで…

すが、
なんか上手く撮れなかったワタシ…ごめんなさい。。

{E1BF16FD-13EC-4655-8D6F-927C089D7BB2}

果物がとにかく贅沢にたくさん!

シャインマスカットも乗ってるし

バナナで誤魔化してる原宿価格のアサイーボウルとは
訳が違い
さすが軽井沢!でした\(^o^)/


友人とはかなーり久しぶりだけれど、
相変わらず面白くて、
学生時代と変わらず、とっても楽しい時間を過ごすことができました\(^o^)/

ああ、本当に楽しかった\(^o^)/

昔から、お悩み相談とかしても、
いつも面白おかしい会話になる友人、
大好きです\(^o^)/

なんだか
お土産に、と
オススメのケーキ屋さんのお菓子とノンカフェインの素敵なおをいただいてしまい

そして、息子にまで、
誕生日プレゼントに絵本をと!!!

お心遣いいただいてしまい、
感動でした。

私はいつまでも学生気分で、
ちゃんと大人…な彼女に頭が下がります。


* * *


ここまで息子の誕生日、
なんにも関係ないな(笑)

長くなるので、続く…