《1y10m26d》ツルヤ / 20ピース | momaのmemo

momaのmemo

転勤族 どこにいても
自分好みの毎日を…
大切なのはイメージすること
子育てと日々のできごとの日記

*2015年12月長男出産
*2018年5月次男出産


長野に行った時に買ったもの

{004410E3-A760-43F0-B468-A0D6378034A5}
久世福商店で
ドレッシングとか
今ハマり中のデザートビネガー
温州みかん。

こんなにみかん食べてるのに
お酢までみかん買ってしまった自分…呆


{4B965FA0-C5C9-4C18-8DBE-7477E4415EE1}

そして大ファンのスーパー
ツルヤにて

ツルヤオリジナルのフルーツビネガー発見し、
テンションマックス(笑)

あとはオリジナルのポン酢も買ってみたり。

{6684E3CF-658F-4BFD-B848-CBE6B1390E0F}

原材料もちゃんと。

早速炭酸割りで飲んでみたけれど
とても美味しかった
もっと買えば良かったなー。

{21B4AE1D-2CC4-4C6D-B0BB-28FD353B325F}
よく見ずに買ってしまったこちらはお砂糖が・・・
しかもトップに…

ちゃんと見れば良かったなー。

久世福商店のお店のあの雰囲気にやられがちよね。


ドレッシングも一回使ったけれど
思ったより全然酸っぱくなくて物足りず。
千鳥酢追加してしまった。

もうあと二回…持つかしら?という量の少なさよー

使い切れるから良いとも言うけれどね。


{2CBE3CDF-28EC-4010-9478-10654F0ADC44}

ツルヤではこちらも。
よく見ずに買ってしまったので
お砂糖つきでした…残念
ドライフルーツはお砂糖無し派。

でも美味しかったし、たまにはいいか。

{8F2BAC85-1BF2-4CFF-92D1-BB49D419F29F}

レジ横に置いてあったので、つい。

美味しくなかったら悲しいと思って一番小さいのにしてしまったけれど、
美味しかったので、もっと大きいの買えば良かったな。

ツルヤオリジナル
外れなし…


{92030E4B-CC6B-4F5A-A01F-8CB9260D70E4}

ツルヤオリジナルでは無いけれど、
オススメされていたので、栗も。

非常食的なもののつもりで買ったのに
息子に見つかり
もう二個食べられちゃいました。

六個しか入ってないのに…



ブラックオリーブも、ただただ、好きだから。
でも、なかなか自宅のあたりだと美味しそうな種無しの売ってなかったので、嬉しい。


病み上がりの気分転換がてら買い物に行っても
買うものは
食品と
息子の服ばかり。

{85D7BFA8-E5B8-4AAC-B731-107F6BC64B5E}

やっぱり着せやすいし気持ちいいしあたたかい両面起毛のこのロンティーがもう一枚欲しくて
無印行ったら
限定価格になっていて嬉しかった。

ハイネックは定価のままだったけれど、
スタイが取れたら着せたかったものの1つなので、買いました/(^o^)\


{8E2AC060-D576-4D76-8518-B129C4585E3B}

早速着せたら
お似合いでした(^_^)

ハイネック可愛い/(^o^)\




グレーのスウェットパンツも
限定価格だったから買ったものの、

{B84483DE-5A78-4836-8141-F9919FC0B2D0}

思いの外すごく可愛かった!

裾のリブを折って着るのだけれど、
伸ばしても着られるから
長くきられそう!!

ネイビーがあんまり好きな色じゃなかったので、またグレー。


UNIQLOのパンツを色違いで買おうかと思っていたけれど、こっちの方が安かったし、結果良かった。

しかし、グレーのパンツばかり増えるな(笑)

{BF5F6225-1D29-4969-AA89-E6A10895D135}

息子の服といえば、
ベストも買いました。
去年着まくってたのの、100サイズ。
アウターの下にも着られる
綿のベストはやっぱり便利。



{DD27EB5C-0F9F-4409-9E56-AFE2BAF94CD0}

まぁ、ちょっと長いけれどー

ま、ベストだしね、長く着ておくれ/(^o^)\



* * *

{EBEDE30D-C919-4E13-A41F-9410B8CEEDDC}


今日は日中21度まで上がり、
雲ひとつないいい天気で

ベビーカー乗ってくれなかったので
途中までは手を繋いで、お散歩がてら
超久々の子育て広場へ。

{05AF663B-B3C1-4C99-AF91-DA15496B8505}



今日は珍しく
お供がトミカではなく、図鑑でした(笑)

いいんだけど、重い。



久々だったこともあり、
いつもよりさらに終始仏頂面で固まっていた息子でした(笑)

でも帰りには先生にタッチ!していて

やっぱり来てよかったなと思う帰り道
{77D122A9-BD81-4093-8DFE-5DA1EEF0234D}
なかなか帰ろうとしてくれまへん。


先月の製作
展示会が終わったので、と今日やっと受け取れました。

約二週間ぶり?10日ちょっとぶりの
子育て広場でした。
{9309BE14-EDAE-4340-A146-DEEC2A77513B}

ちゃんと取っておいてくれて、ありがたいことです。

息子は大事そうにずっと握りしめ

パン屋に寄って帰ったら


{345CC6DC-6934-478B-9660-29FD490D100D}

なんと!寝てました!!

わんだほー/(^o^)\


起きるまで待とうと
薬局に無駄に寄ったり、
家に着いてからも近くで座って母さん
そっと待ちました(笑)


あたたかいって素晴らしい。

晴れって素晴らしい。


{B4F5870B-ADC4-48AA-BE39-D3CE3F75A5B5}

またこの人は、アンパンマンバーガーの顔だけかじり、
私のベーコンエッグのトーストのパン、殆ど食べちゃいました。

風邪のあいだは、本当に果物とかヨーグルトとか甘いものしか食べなくて
食生活やばかったので、
こんなのでも
しょっぱいものも食べてくれて嬉しかった。


{8F7C9CC6-CCA3-4B70-BEC9-D7631FC1EC7D}
おや?

{D5CD05F2-706E-49C9-B739-976DA4704A1E}
おやおやおや?

{1EA2012D-029B-4952-BFD6-2F21C21ACB39}

一人で、20ピースクリア!!!

すごいぞ!

三連休中、パパと一緒にパズルよくやっていて
昨日の朝はなぜか
むくっと起き上がり、「ぱずりゅー!!」と泣き叫びながら
ベッドから降り走ってパパのところへ向かいました(笑)ナゾ。


ひとりでできるようになったのね!


またパズル買わねば。


* * *

{25BF84B9-F283-4ED1-9223-CABC06E8979E}
「これーー!」
{552AEAF3-3F95-4BC5-831C-EE81B398E0E1}

「これーーー!!」

クリスマスケーキの予約申し込み書…

イチゴのタルトで揺らぎません。

私はピスタチオのムースのが良いんだけどな…




* * *

ツルヤでのお買い物のおかげか?
息子がちゃんと12時すぎに昼寝してくれて機嫌が良すぎて怖いくらいで、
そのおかげか、
久しぶりにちゃんとご飯作れました。

{43A750DE-3148-43B2-A89B-D2B4C295B7D9}

ツルヤの柚子ポン酢で
鮭のパタポンムニエル

{0B4569AC-2C9E-421D-9A6E-5FAA74C28ED1}

ツルヤの出汁パックと
フンドーキンの麦味噌で、お味噌汁。

瀕死のプチトマトも入れてみたけれど、美味しかった/(^o^)\

{68E2AF96-E3B9-428A-8B76-273D122CBE0A}

ちゃんと、宣言通り、キュウリの酢漬け作りました。

酢漬け?酢の物?

レシピ通りに作ったら酸味が物足りなくて、
千鳥酢増量。

ほぼ、千鳥酢。

すっぱうま。

今の私にはね。


そういえば、ツルヤ、千鳥酢も安かったな…買えば良かったなー。帰ってきていつも何かしら思う。

ツルヤのある街に住みたい。長野県か。