《1y9m28d》帰省 / シャボン玉 | momaのmemo

momaのmemo

転勤族 どこにいても
自分好みの毎日を…
大切なのはイメージすること
子育てと日々のできごとの日記

*2015年12月長男出産
*2018年5月次男出産

{857CA6A0-859A-4C64-9407-529994AB5D80}

いつかこんな素敵なお部屋に住みたいものだわ…




《1y9m26d》

{3006E5FF-5E44-4243-A01B-7AE3E4559662}

息子の
ネイビー✖️グレーに合わせて

{41438F3E-590D-4D1E-A418-96A6600A6A26}

また密かに?
自己満レベルでリンクしてましたー

{9D80D801-09B0-46C6-80F1-47CF30D3C2E4}

ベストが可愛すぎて目立っちゃう為
わかりづらいけれど、
中身はネイビーとグレーですからー


* * *

午前中用事を済ませて

{F5CDC906-6A19-4214-AB6C-D8A3D89FDE24}
久々のスタバ

SAのです。

パパっ子健在
{6872F119-9B29-4063-9F2F-3CFE1F3F0BB6}

なにやら甘いパンを…

パパによって、メロンパンデビューしちゃってました(-_-)


{2DDE0994-0972-46BD-83C3-7C7D5B64B685}

最近行方不明だったレッド

今朝なんと息子が

「あったったー!!」

発見してくれました\( ˆoˆ )/

夫の部屋の、夫の独身時代から使ってた(多分実家から持ってきたと思われる)藤のひきだしの側面(笑)から


ここ1週間ほど、息子が
「あれぇー?れっどー」
「あれぇー?」
といつもレッドがいない、レッドはどこだと口にしていたので、
家族全員で探していたレッドが発見されました!

まぁ、発見というか…
そもそも息子がそこに入れたんだけどもね(-_-)

{73AD7F71-687D-4AC9-B2D5-864F9DBC1841}

本当に、スウェットのパンツなんてさ、大人が履いたらだらしなくなるのに、
子供が着るとなんでも可愛いよね。

セールで買っておいた
デニムのような、ベルト通しも飾りボタンもある4ポケットタイプのスウェットパンツ。
はかせやすいし、楽チンそうだし
でも、うしろポケットのおかげで後ろ姿も可愛くて、お気に入り。

車の長距離移動にもちょうどよかった\( ˆoˆ )/

季節の変わり目って
服が新鮮で楽しい\( ˆoˆ )/





《1y9m27d》

昨日から実家に帰省中。

夫との待ち合わせの駅までばぁばも一緒について来てくれまして。


{0693075A-BC04-458A-A500-1FEE627FCB2D}

実家から駅のホーム、そして電車の中まで
ずーーーーっと
ばぁばと手を繋いで歩いた息子。

どこの子?状態でしたー

エスカレーターも一緒に乗っちゃって。


* * *

パパと落ち合い
{FD29A159-FC3D-4EE1-8510-4C7D4A6FA9BB}

向かった先は

{2D238449-D972-4C71-BCDC-F72FD85CCF4E}

またロンハーマンカフェ(笑)

だって都内で駐車場だってサービスあるし、
子連れ歓迎だし、
タイミングのせいか、駅から遠いせいか、
そんなに混んでないし

子連れに最適。

{925893EA-F6C1-43FE-82DD-B0A9028CC67D}
「ハンバーグー!」
(これはハンバーガーね。ちなみにコロッケもハンバーグと言う息子。)

狙われた

{16F05CB1-13F9-4C52-BED1-73410812E65C}
ポテトたくさん、
国産牛肉100%パティ少々


し、食生活…笑い泣き


{37FC9588-8877-4E36-B67C-2ED99009097A}

体力有り余る息子と
少し外へ出て

{D8D7B4CB-1279-47D0-99DE-C22AC1ABAFA3}

植木に反応する

田舎の子

{456057B2-BDFA-4A89-9A39-E4719D527863}

ボタンダウンシャツかわいい。



周辺も少しお散歩。

{DDFE7348-B6CE-4FE9-8032-1B07DD513CA2}

この細いところを行ったり来たり

{F831DD9D-92CE-474B-9146-D4BCB2856B2C}

土が恋しいのか(笑)

すっかり田舎の子だな…


再び戻ってお買い物アンドトイレで
ついでに着替え
{EF3A00A1-61D3-469E-8267-E743114D6FD5}
半袖に。

暑い日だった…

車の気温計28度とかになってました。


{06F93F90-E790-4044-9E72-02CC9EC10066}


グリーンとか引っ越し多い転勤族にはハードル高いなー


この後デパートへ移動して、
パパがお買い物して、
義実家へ行きました。



《1y9m28d》

9時半から公園へ。

家から途中まではベビーカー押して歩いてもらったのだけど、
途中で、割と早々に(笑)
「のんの!」と自らベビーカーに乗るという(笑)

体力温存?

{48E2B049-01C7-40EF-A0EC-11F28E9B3978}

久々ね。

{6955A8D8-53CD-4311-8BD8-15A3AD912F35}

お砂場セット持って砂場へゴー

{5DB7BCB5-329B-4919-898F-60F49B4B22FB}

ここでもごみ収集車。

隣で遊んでる子も同じマックトミカで遊んでて、その子が「清掃車いっしょ!」と言ってました。
息子は相変わらず、スルー(笑)

{00B8FDC1-3AAB-4CCF-9A73-5903EBBE70E6}

パパがたくさん山の周りに水を流してお堀を作ったりダイナミックなことして遊ぶ子を羨ましく見つめる姿が
切ない

{9B47E007-E9A7-424C-B011-ABD52F052637}

トーマスセットのスコップはちょっと使いづらいので、ばぁばが買い足してくれてたシャベルスコップが使いやすかった。

{D5402B32-E26F-43E0-A41B-01AA6302C264}

清掃車と砂を入れたままのバケツを持ってお山へ逃走

{FB037BA0-0E2A-488C-A3A9-CA5DC0039F8A}

なにかんがえてるんだろー


他の子が遊んでるボールを
きいろ!
ぼーる!と指差したので、
ボールも出してあげて


{54F72A6C-0C1F-4263-BDF1-766DE0930D8B}

でも基本抱きしめて走るという…w

ボールなのに。


蹴飛ばしてあげて
「あっち行っちゃった!」と言ったらキャッキャと追いかけ始め、

{9A0BB684-8A1C-4A9E-BFC6-9CF43051266F}

自分でも蹴っては追いかけ


他の子の真似をして

{7BE7B837-24C2-4A93-B214-4E5866096B1D}

山に登っては転がして

{ABAB1A56-00E3-4DFA-82DC-F59DD22AAE8D}
追いかけて


前よりはボール遊びも上手になったかな?




シャボンしてる子を羨ましそうに見ていたので、
毎日の日課のジムの後加わったばぁばにシャボン玉買って来てもらいました。


吹くのはまだ上手に出来なくて、
手を横に振って作るタイプの方を
{E8FFF1B4-F830-4628-B6E2-ED1CC8CD10A2}

一生懸命やってまして

熱中するとなぜか片足が上がるのが、ウケました(笑)


{7386CBF6-27E8-40E1-A9D5-BBEC39F2A06D}

{33B5C3F9-4C70-41C0-A509-F513291AA07B}

{04CBF5F8-B114-4753-8720-00ECA019A771}

自分で作ることに熱中して、

私が一生懸命拭いてるシャボン玉には反応してくれないという…
悲しいーーー

イメージでは、シャボン玉を追いかけて走りまわる、(=息子体力使う→疲れる→寝る)という予定だったのだが…

思うようにはいかないな。




公園まで歩くだけでも疲れたのに(私が)

一緒に遊んで疲れて

帰りも長いし、疲れるという(笑)


息子は優雅にベビーカー。


こうして親だけが疲れるのね。


私はお昼ご飯食べたら眠たくて昼寝

寝ない息子はバァバが二階へ連れて行ってくれて遊んでくれたり、
ピアノの部屋で遊んだり、
童謡の伴奏弾いてくれたり、
最終的には外へ連れて行ってくれて、
一緒に歩いて近くをお散歩するつもりが
自ら「のんの!」とベビーカーに乗ってしまったらしく、
消防署まで消防車を見に行って来た様子。

途中にある工事現場にある車系にも大興奮だったらしく、
帰り道、3時すぎに、寝たのだそう。

こう、上手い具合に要所要所自ら休むんだよねー…

夫に似たのか。

動きまくって疲れて
早めに昼寝してほしい(-_-)


* * *


今日も暑かった…


こんなにいっぱい着替えを持って来ているのに、こんなに暑くなるとは思わず息子の半袖二枚しかない。あとは、ドルマンロンティーがあるかな。

私は、無い(笑)


この時期の帰省は難しいね!


ちなみに
暑いけど
息子がこのズボン履いたら、の

{BCF9A59E-9184-4AAF-89A6-4F82A22737DC}

しましま着てました。


* * *


夜もなかなか寝ず、
怪我もしてないのに、「いたいー」と指差しアンパンマンの絆創膏貼れと言って泣いたり、
あっち行こうと一階に降りて行き、
絆創膏貼ってあげたのにまだなく息子を

今日もiPhoneのライトを枕元に置き
天井を照らして
影絵遊び

まずは定番のグーチョキパーでなにつくろーの手遊び歌や

メガネやブリオのきしゃのおもちゃやバスの影

あとは遠近法で、
右手のキツネさんは小さく
左手のキツネさんは大きく
天井に写してみたら、

「おーきー!」
「ちっちゃ!」
と喜び


大きいキツネさんに小さいキツネさんが食べられそうになったら
今度は右手のキツネさんが大きくなって
左手のキツネさんが小さくなって、
カブ!

みたいな遊びをして見たら、
めちゃくちゃ目を輝かせて面白そうにしてました(笑)



そして、腕枕で就寝。

腕枕といっても、そんな穏やかなものでもなく
足グセが悪いのか、蹴られるよね…


今日も1日お疲れ様でした!







【カサカサ乾燥対策】国産オーガニックベビーローションでたっぷり保湿!現品モニター