本年最後のラウンドなのに113? | Good Luck & Take it Easy         Restart from 64        FUJIYAMAROLL

 今日はフォレスト会コンペ@フォレストカントリークラブでした。ホンダのOBを中心としたグループのコンペで偶数月にやってます。フォレストカントリークラブはあんまり好きなゴルフ場ではないんだけどコンペをやりながら近況報告なんかをするのが楽しみで行っているというところもあります。現役も何人かいますが全員オーバー60。

現役の藤江、廣岡は、私の退職前の職場の後輩なので職場の現況をいろいろと聞きますがそれを聞いている限りホンダの将来は厳しいかな〜と思います。まあ退職前もおんなじようなものだったかなーとも思いますが。

さて今日の同伴者は鈴木英さん伊藤さん廣岡で、元工機のグループでした。最近はパインフラットにしか行ってないのですがスコアが段々とまとまって来ているこの頃なので久しぶりのフルのコースにちょっと自分に期待しながらのスタートでした。

最初の2ホールはボギーでしたがパーマ取れそうな雰囲気の中だったので今日はまあまあかなと思いながらの3番ホールからが今日の地獄の始まりだった。ティーショットはまあまあだったが転がって左の斜面下に行ってしまってからの二打目はショットは良かったもののグリーン右のバンカーへ入りそこからホームランでグリーン反対側へオーバーしてからの寄らず3パットでトリプルボギー。

そこからの2ホールは3パットダボ。極め付けは6番ホールでショットは良かったけど2打目が草に浮いた玉の下をすくってしまいワンペナエリアへ入りそこからなんとまたまたグリーン手前のバンカーは入りなんとそこで4回かかって出ただけで乗せての2パットで合計11打。もうこれで今日は終わってしまい後半でもバンカーで3打かかるホールはあるわ池には入るわ合計で41パットだわで、パーは結局ショートホールで一つだけ。トータル113でした。久しぶりと言うか今年最後のラウンドで今年初めて110を超えてしまいまして本当に凹んで帰って来ました。

敗因は6回入ったバンカーですがこれほどバンカーが下手だったのはと言うかこれほどバンカーに入った日はありません。元々バンカーは不得意なんですがこれほど出ないとは。最後は打ち方がわからなくなるほどでした。

年初めの1月3日にこれまた久しぶりのいなさゴルフに行くんですが今から少し心配だなぁ。

それでもまぁ救いはドライバーがなんとか当たることかな。

しかし今年を占う意味でも正月のいなさでのラウンドはなんとか納得のいくスコアで回ることができますように。