娘の季節 | Good Luck & Take it Easy         Restart from 64        FUJIYAMAROLL

 娘が帰省して来ました。まだ年末年始には少し早いのですが今年の年末年始は休みが取れなかったらしく半月ほど早い帰省でしたが足掛け4日間の久しぶりの家族3人の時間を過ごしました。

帰省は不定期ですがやっぱり年末ごろには帰ってくることが多いのでこの季節になると帰ってくるかなと思ったりします。
いつも通り両おばあちゃんのところに行き、さわやかのハンバーグを食べて友達と会う、と言ったいつも通りのことなんですがそれが帰省というものなんだよね。浜松以外はアメリカにしか住んだことがない私にとっては帰省というものは経験がなくどのようなものかはよくわかりませんが実家に帰るというのはやはりいいもんですね。

私は実家にはしょっちゅう行っているので実家に行っても帰って来たという実感はありませんが遠く離れている子にとっては帰って来た感があるのかなぁ。

これでまた暫く娘とは会えないですがほぼ毎日電話をしているので久しぶり感は全くありません。

また環境が変われば違った感覚になるのでしょうけれどもね。