4ヶ月ぶりのパルパル | Good Luck & Take it Easy         Restart from 64        FUJIYAMAROLL

 今年の夏は遊園地パルパルで遊具担当のアルバイトをしましたが年末年始もやることにしました。そして今日が初日。
久しぶりとはいえ夏に20日ほどやった仕事なので、帰って来ましたって感じでした。担当はもちろん前回と同じモンテゾーンで、今日はパルッキオの消防アカデミー。夏の時は毎日暑かったんだけど頭上の扇風機しかなく本当に暑かったなぁと思い出しながら始まりました。朝方は客が少なく冬だからこんなもんかな〜とたかを括っていたところお昼あたりから暖かくなってくるにつれ子供連れがどんどん来て2時過ぎからのクリスマス抽選会が始まる頃には朝の雰囲気からは考えられないくらい人が増えて来ました。パルッキオは1人だととてもやりにくい遊具なので2人体制だったけど人がいないらしくほとんど1人でやってました。アルバイトに1番きつい担当をやらせるとはまあ困ったもんです。
忙しかった割には疲れは全くなく終わり際の1時間くらいは観覧車にまわりこちらの遊具も仕事を思い出しながらでした。
この休み期間のアルバイトは8日間なのですぐ終わっちゃうんだろうな。
 パルパルは子供向けそれも小学生以下の子供が喜びそうな遊具のオンパレードなので今日も若い家族がメインでしたが本当に色々な家族があるなと思いながら色々見てました。家族で遊園地に来てたのしく一日中過ごすなんて生きてる!って感じですね。子供と一緒に遊具に乗って子供が楽しそうに笑っている写真を撮って家に帰って家族でそれを見ながらご飯を食べて今日の楽しかった話をする。これぞ生きてる醍醐味だね。もうそんなことは昔のことだなぁと思ったりもしたけどおじいちゃんおばあちゃんを交えた家族もいたりして、それもまたいいなぁと思いました。おじいちゃんが孫に向かって「おーできたね〜」って言ってるところを見て、孫は可愛くて嬉しいんだなぁと言うことが伝わって来ました。
それもまた人生の醍醐味。
やっぱり自分の家族を持ってなんぼだね。
いつも結婚なんてしてもしなくてもどっちでもいい。子供もいてもいなくてもどっちでもいいって言ってますが、やっぱり結婚して子供がいて、それが人が生きている中でいちばんの幸せなのかなと思いました。
お金も健康も必要なものだけど、その前に家族が必要なんだね。

そんなことを思わせる今日の仕事でした。

いろんなことをやってみるのって本当にいいことだと思いますよ。

あっと、明日もパルパルでした。明日はなんの担当でしょうね。