高島屋様での深谷もやしの試食販売、もうすっかり恒例となってきました。

 

●6月29日(金) 午前10時~ タカシマヤ柏店

 

●6月30日(土) 午前10時~ 玉川タカシマヤ店

 

の両日で深谷もやしの試食と量り売り販売を開催します。

30日の午後2時から私も現場で販売します。

 

・・・・・・・・・・・

 

 私の場合、もやしを売ることはお金を稼ぐことだけではありません。

ていうかもやしはお金を稼ぐ手段ではないのです。

金を稼ぐだけなら今の状況、もやし屋は割に合わない仕事です。

違う仕事を選んだほうがはるかに効率が良いです。

 

 1998年、大手取引先を失ってからのもやし屋はお金を含め、

信頼、友情、親の命…いろんなものを失ってきました。

もやしの地位も…これは業界すべてが失ってきたことかもしれません。

それから現在に至る20年は私にとって失ったものを取り戻す旅であったと思います。

いつもそんな気持ちでお店に立っています。これまでこんな活動を通して

いろいろ取り戻して来ましたが、逆に新たに得た幸せもありました。

 

 さて、次は何を得るのでしょうか。そう思うとイベントが楽しみで仕方ないのです。