オリンピックを通じて英語の重要性を再確認しよう | 44年続く英検専門塾が4万人の保護者と2万人の合格者から信頼された週二回、短期集中の秘密の英検学習法を教える澤田英語学院

44年続く英検専門塾が4万人の保護者と2万人の合格者から信頼された週二回、短期集中の秘密の英検学習法を教える澤田英語学院

英検合格を軸に「使える英語」を身に付ける!
Learning English Enables You to Open a New World!
英語で開こう、新しい世界!

 

 

こんばんは、

澤田英語学院のMattです。

 

ますますオリンピックで大活躍の日本勢ですが、

それを見た子供たちも

将来グローバルな世界で活躍したい

と思っているでしょう。

 

子供の将来のために、

英語力をつけさせたいと思っている

親御さんは多いですよね。

 

オリンピックを見ていると、

海外の選手が試合後に

コメントしている英語の

インタビューを目にします。

 

英語力があれば、

選手の生の声を

直接理解できるのに...と感じませんか?

 

 

#### 日本代表選手のコメントにも注目

 

バスケットボール日本代表の八村塁選手は、試合後のインタビューでこんな風に語っていました。

 

"We have to utilize our speed and pace to keep up with the physical disadvantage against European teams."

 

欧州チームとの体格差を克服するには、

スピードとペースを活用しないといけない、と。

 

英語力があれば、

こうした選手の思いを

ダイレクトに理解できるんです。

 

#### 英語で世界とつながる

 

英語力は、スポーツに限らず

グローバルな舞台で活躍するために

必要不可欠なスキルです。

 

将来、子供が海外の大学に留学したり、

外資系企業で働いたりする

チャンスがきっと訪れるはず。

 

そのときに備えて、

英語力を身につける

サポートを今からしてあげましょう。

 

 

英語を学ぶことで、世界中の人々と

つながることができるんです。

 

#### 今すぐできる3つのアクション

1. **子供と一緒にオリンピックを見て、海外選手のインタビューを聞いてみる**。分からない単語はメモしておく。

2. **子供の興味のある分野(スポーツ、音楽、ゲームなど)の英語の動画を一緒に探して視聴する習慣をつける**。

3. **英語の絵本を読み聞かせたり、英語の歌を一緒に歌ったりして、日常的に英語に触れる機会を作る**。

まずはこの3つを意識的に始めてみてください。子供の英語力アップにつながるはずです!

 

#### 無料で使える英語学習アプリ3選

 

子供の英語学習をサポートするのに役立つ無料アプリを3つ厳選しました!

 

1. **Duolingo (デュオリンゴ)**

 ゲーム感覚で楽しく学べる言語学習アプリ。

2. **Beelinguapp**

 オーディオブックを聞きながら読めるバイリンガル学習アプリ。

3. **Lyrics Training**

 洋楽の歌詞を聞き取りながら英語のリスニング力が鍛えられるアプリ。

 

ぜひ子供と一緒に試してみてくださいね。

 

#### 英語の重要性は今後ますます高まる

 

グローバル化が加速する現代社会で

英語力の必要性はこれからも

どんどん高まっていくでしょう。

 

オリンピックを機に、

改めて英語学習の大切さを

感じた方も多いのではないでしょうか。

 

将来グローバルに

活躍できる人材に

育ってほしいという思いを持って、

今日から子供の英語力アップに

取り組んでみませんか?

一緒に頑張りましょう!

 

#### 子供の英語教育に悩んでいませんか?

 

我が子にどう英語を

学ばせればいいのか

悩んでいる親御さんのために、

学院長が教室でお待ちしています。

 

オリンピックで感じた英語力の重要性を

子供の学習にどう生かせばいいのか、

その具体策をお伝えします。

 

#### 英語教育のプロが教える

 

子供の英語学習の始め方、

モチベーションの上げ方、

効果的な英語学習法、

英語が伸びる子の特徴など、

子供の英語教育に関する悩みや

疑問にお答えします!

 

Learning English Enables You to Open a New World!

英語で開こう、新しい世界!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

**【英検合格への近道!日曜特訓クラス】**

**7月14日(日)~令和6年9月29日(日)

毎週日曜日(全12回)**

 

- 準1級: 13:30~16:50

- 2級: 13:00~16:00

- 準2級: 10:00~12:20

 

澤田英語学院 

 

◆  首里本校 那覇市首里平良町1-63 2F(ファミマ城北小学校前店斜め向かい) 

Tel:886-4679 

受付時間<月~金3:00 p.m.~8:00 p.m. 土2:00 p.m.~7:00 p.m.>

URL https://sawada-sea.co.jp/ 

 

各校受付時間 <月~金 4:00 p.m.~8:00 p.m.>                                       

◆  坂田校 Tel:945-4506 西原町翁長461(坂田小向かい)