琉球大学の卒業式のニュースから英語資格が開く未来 | 44年続く英検専門塾が4万人の保護者と2万人の合格者から信頼された週二回、短期集中の秘密の英検学習法を教える澤田英語学院

44年続く英検専門塾が4万人の保護者と2万人の合格者から信頼された週二回、短期集中の秘密の英検学習法を教える澤田英語学院

英検合格を軸に「使える英語」を身に付ける!
Learning English Enables You to Open a New World!
英語で開こう、新しい世界!

 

こんばんは、

澤田英語学院のMattです。

 

今日は、私の母校の琉球大学の卒業式でした。

 

 

 

 

卒業生の新たな門出を祝して、

英語資格が明るい未来を導くことを

お伝えしたいと思います。

 

子どもたちが学校を卒業し、

社会に出るとき、

英語の資格が

その後の将来を大きく左右する

可能性があります。

 

琉球大学の卒業生を例に、

英語資格が

いかに重要であるかを

お話ししたいと思います。

 

 

#### 英検がもたらす国際的な機会

 

卒業生である私は、

英検の資格を持っていたことで、

国費留学のチャンスをつかみ、

アメリカの経済学で有名な

ワシントン州州立大学大学院

に留学することができました。

 

 

この経験は、私の視野を広げ、

国際的な舞台で活躍するための

貴重なスキルと経験を提供しました。

 

英検などの英語資格は、

留学だけでなく、

世界中の多様な機会への

パスポートとなり得るのです。

 

ほかにも、琉大を卒業後、

多くの人が当学院から、

県費留学などで、

アメリカやカナダの

大学院に進学し、

その後目覚ましい

躍進を続けています。

 

 

#### 教育界でのキャリアを切り開く

 

多くの琉球大学の卒業生で

当学院の生徒は、

英検1級を持っていたことが

高校の教員採用試験に合格し、

正教員となる道を開いた要因でした。

 

専門科目に1級保持者は20点加点というのは、

かなり優遇措置だと思います。

 

英語の資格は、

教育分野でのキャリアを目指す際に、

強力なアドバンテージとなります。

 

これは、英語教育の重要性が

高まっている現代において、特に重要です。

 

#### 医療分野での国際的な活躍

 

また、英検を含む英語資格を持つことで、

医者として海外の学会に積極的に参加し、

発表することができた卒業生もいます。

 

医療分野においても、

最新の研究や治療法を学び、

国際的なネットワークを築くためには、

英語が不可欠です。

 

英語のスキルは、

国際的な患者も増えているため、

医療の専門知識と同様に、

患者へのより良いケアに

つながる重要な資産となります。

 

 

### 保護者の皆さまへ

 

これらの具体例からもわかるように、

英語の資格は子どもたちの未来に

大きな影響を与える可能性があります。

 

学校教育だけでなく、

家庭でのサポートも英語学習には不可欠です。

 

子どもたちが英語の資格を取得し、

自信を持って国際社会で活躍できるよう、

保護者の皆さまの理解と支援をお願いいたします。

 

子どもたちの夢と可能性を広げるために、

英語学習への投資は非常に価値のあるものです。

 

将来、社会に出たときに、

英語のスキルが彼らのキャリアや

人生の選択肢を大きく広げることでしょう。

 

Learning English Enables You to Open a New World!

英語で開こう、新しい世界!

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

澤田英語学院 ◆  首里本校 

 

那覇市首里平良町1-63 2F

 

(ファミマ城北小学校前店斜め向かい) 

 

各校受付時間 <月~金 4:00 p.m.~8:00 p.m.>                                    

 

◆  坂田校 Tel:945-4506 西原町翁長461(坂田小向かい)

 

 

 

2024年度第1回英検にむけての

 

日曜特訓は

 

3/30 - 5/26 全12回

 

 

準2級 AM 10:00~12:20

 

2級  PM 13:30~16:00

 

準1級 PM 13:00~16:20

 

 

詳しくは、メールか電話でお問い合わせください。

 

 

Tel:098-886-4679 

 

受付時間<月~金3:00 p.m.~8:00 p.m.  

 

土2:00 p.m.~7:00 p.m.>

 

URL https://sawada-sea.co.jp/