英検に使える背景知識:倒産法:”The battle for Bankruptcy” | 44年続く英検専門塾が4万人の保護者と2万人の合格者から信頼された週二回、短期集中の秘密の英検学習法を教える澤田英語学院

44年続く英検専門塾が4万人の保護者と2万人の合格者から信頼された週二回、短期集中の秘密の英検学習法を教える澤田英語学院

英検合格を軸に「使える英語」を身に付ける!
Learning English Enables You to Open a New World!
英語で開こう、新しい世界!

 

 

Thomas Jefferson clipart by Clipartino | TPT

 

 

こんばんは、

澤田英語学院のMattです。

 

今日は、今回の1級の長文読解の背景知識に焦点を当ててみました。

 

 

 

 

アメリカの建国の父でもある、トマス・ジェファソンは

企業や借金を抱えている市民を助けるために、

倒産法を制定しました。

 

トーマス・ジェファーソンと

アレクサンダー・ハミルトンの

倒産法に関する対立とその影響


アメリカの歴史において、

トーマス・ジェファーソンと

アレクサンダー・ハミルトンは

倒産法に関して対照的な立場を取りました。

 

この対立は、

連邦と州の権限のバランスに関する

長期的な議論に影響を与えました。

**主要なポイント**

1. **連邦政府と州政府の役割の違い**

日本のような中央集権国家とはちがい、

連邦制なので、各州政府の方が、

全国的な連邦政府よりも権限が強い

ことが、一番の大事なところです。

 

そのため、ある州では合法でも

隣の州では違法だったりします。

 

 

ジェファーソンは連邦政府の役割を限定的に考え、

州レベルでの倒産法を支持しました。

 

一方、ハミルトンは連邦政府による

経済の安定と秩序の維持を目的とした

国家的な倒産法の必要性を主張しました。


2. **1800年の倒産法の制定と撤廃**: 

ハミルトンのビジョンは1800年の

倒産法の制定を通じて実現しましたが、

1803年にはジェファーソンの政権下

で撤廃されました。

 

これは、中央集権的な政策に対する反対と、

より分権的な経済政策への移行を反映しています。


3. **連邦倒産法の長期的な不在**: 

1803年の撤廃後、

約100年間連邦倒産法が

存在しなかった理由は、

19世紀の経済状況の変化と、

各州が独自の倒産法を

制定できる連邦制の影響にありました。

 

1898年に新たな連邦倒産法が

制定されるまで、

アメリカの経済と

法的ニーズは大きく変化しました。



ジェファーソンとハミルトンの

倒産法に関する対立は、

アメリカの政治と政策に

長期的な影響を与えました。

 

連邦と州の権限のバランス

に関するこの議論は、

アメリカの経済政策の

形成において重要な役割を

果たし続けています。

 

 

米国史、特に米国大統領を調べると、

理解を深めるほど、多様な文化や

歴史の層が見えてきます。

 

 

英語学習は単に言語の習得にとどまらず、

その背景にある豊かな文化や歴史、

さまざまな表現のニュアンスを理解する過程です。

 

 

同様に、米国史、特に大統領について学ぶことは、

単なる歴史的事実の学習を超え、

アメリカの政治、文化、社会の変遷を

理解することにつながります。

 

 

どちらも表面的な知識から

深い理解へと進む過程で、

より広い視野が開かれるのです。

 

 

Learning English enables you to open a new world!

(英語で切り開け、 新しい世界を!

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

随時無料体験実施中!自習スペースも完備してます。

 

澤田英語学院 

◆  首里本校 那覇市首里平良町1-63 2F

(ファミマ城北小学校前店斜め向かい) 

 

Tel:098-886-4679 

 

受付時間<月~金3:00 p.m.~8:00 p.m.  

土2:00 p.m.~7:00 p.m.>

 

URL https://sawada-sea.co.jp/ 

 

各校受付時間 <月~金 4:00 p.m.~8:00 p.m.>