大坂なおみ選手優勝おめでとうございます! | 44年続く英検専門塾が4万人の保護者と2万人の合格者から信頼された週二回、短期集中の秘密の英検学習法を教える澤田英語学院

44年続く英検専門塾が4万人の保護者と2万人の合格者から信頼された週二回、短期集中の秘密の英検学習法を教える澤田英語学院

英検合格を軸に「使える英語」を身に付ける!
Learning English Enables You to Open a New World!
英語で開こう、新しい世界!

 

こんばんは、

澤田英語学院のMattです。

 

「テニス・全米オープン」にて、

大坂なおみ選手が決勝戦で

逆転勝利して、優勝しました。

 

今回もテニスの腕もさることながら、

芯の強さが現れた大会になりました。

 

These were the Black victims Naomi Osaka honored on face masks at the US Open

https://edition.cnn.com/2020/09/11/tennis/naomi-osaka-us-open-face-mask-spt-intl/index.html

 

 

この記事では、彼女がつけていた7枚のマスクの

説明が書いてあります。

 

そして、下の彼女のセリフが、

マスクをつけた理由になります。

 

 

"For me, just spreading awareness.

I feel like the more people know the story,

then the more interesting or interested they'll become in it."

 

 

米「タイム」誌で次のように語っていたということです。

 「選手は発言をする度に

スポンサーを失うことを恐れています。
私にとってはそれは本当にそう。

スポンサーがほとんど日本なので。
彼らは私が何について

話しているかわからず、

動揺していたかもしれない。
でも何が正しいのか、

何が重要なのか

話さなければならない時期がくる」。

 

テニスのトッププレイヤーに学ぶ目的を達成する方法!

 

この記事でも書きましたが、

まさにいまは「大坂なおみ」世代になります。

 

スポーツ選手がスポンサーではなく、

観客に対して、ロールモデルになるような、

利他主義で動くからこそ、

みんなに大事なメッセージが伝わるのだと思いました。

 

そして英語が、世界に発信するために、

良い手段だとも痛感しました。

 

情報発信する重要性は

有名人やスポーツ選手以上に

一般企業や一個人でも

大事になってきています。

 

いま、スマホのアプリなどで、

通訳や翻訳技術が進んでいても、

生の対人接客には勝てないと思います。

 

海外からの訪問客が

沖縄に来て、

英語で対応されたら、

もう一度来てみたいと

思うかもしれません。

 

英検1級を持っていると、

地域限定通訳士の英語の試験は

免除されます。

 

ホテルマンにそのような資格を

持っている人がいることが、

ネットなどでわかれば、

海外からの宿泊予約なども

増えるでしょう。

 

今から準備や整備をしておくと、

コロナが落ち着いたときに、

今の努力が花開くでしょう。 

 

 

Learning English enables you to open a new world!

(英語で切り開け、 新しい世界を!)

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

澤田英語学院 

◆  首里本校 那覇市首里平良町1-63 2F(ファミマ城北小学校前店斜め向かい) Tel:886-4679 

受付時間<月~金3:00 p.m.~8:00 p.m.  土2:00 p.m.~7:00 p.m.>

URL https://sawada-sea.co.jp/ 

各校受付時間 <月~金 4:00 p.m.~8:00 p.m.> 

 

◆  山川校 Tel:886-4616 那覇市首里山川51番地 川上ビル2F(山川交差点)

◆  坂田校 Tel:945-4506 西原町翁長461(坂田小向かい)