終わりは始まりの合図! | 44年続く英検専門塾が4万人の保護者と2万人の合格者から信頼された週二回、短期集中の秘密の英検学習法を教える澤田英語学院

44年続く英検専門塾が4万人の保護者と2万人の合格者から信頼された週二回、短期集中の秘密の英検学習法を教える澤田英語学院

英検合格を軸に「使える英語」を身に付ける!
Learning English Enables You to Open a New World!
英語で開こう、新しい世界!

 

こんばんは、

澤田英語学院のMattです。

 

今日も続々と英検の合格結果が来てました。

 

1級に合格者が出ました。

 

大変おめでとうございます。

 

英語の最後の砦、最難関の試験を無事

合格しましたが、それだけでもったいないです。

 

その1級の英語力をもって、

さらなる目的に達成してほしいです。

 

1級を取ると何が、いいかというと、

 

沖縄県教員採用試験において、

英語の専門職の試験に20点加点されます。

ちなみに準1級だと5点加点。

 

そのため、持っていないと厳しいことが

多いそうです。そして、実際の試験にも

1級レベルの単語等が出ているそうです。

 

英語をさらに極めたくて、

通訳や翻訳の世界に行きたいなら、

 

1級がスタートラインなので、

ここから文章を書いている人の

機微に気づいたり、

通訳をするジャンルの単語を

全部覚えることになると思います。

 

高校生や大学生なら、

もちろん入試にもばっちり使えるし、

入学した後も英語の単位免除をしてくれる

大学も多いです。

 

ちなみに、琉大は1級があれば、

必修の英語の単位は

これでカバーできると思います。

 

私が今日名古屋にいる理由も、

次のステップに向かうためでした。

 

去年の2018年11月19日に始めたこのブログ

 

365日ブログ スタート!

 

沖縄で始めたこのブログセミナーの

1年達成会のため、名古屋まで来ました。

 

理由は、6名いるメンバーのうち、

1年間続いた4人のうち二人が

愛知県の岡崎市の人だったので、

名古屋で達成会しましょうとなりました。

 

1年間でもだいぶブログの

書き方や情報の提供方法が

変わってきたのがわかるかとも思います。

 

このブログも英語、特に英検、を通して、

既に来ているグローバル化に対応できる

人材を沖縄から増やしていきたい。

 

そんな思い書いています。

 

英検1級を持っていると、

英語ができる人と証明ができるので、

これを胸に自信をつけてもっと高みに

進んでほしいです。

 

 

そして、そのためには、

独学で何年も何十年もかけて

合格するより、ある一定期間

集中して、合格してほしいです。

 

手段や勉強法になれてない人は、

最短、最良だと思って進んでも、

何倍も無駄をしていることが多いです。

 

たとえば、電車になれない人が

沖縄の感覚で、電車にのらずに、

タクシーで目的地まで向かうと、

えらい金額になってびっくりしたなどです。

 

しかし、餅は餅屋。

 

タクシーのおかげで、時間通りに

目標地に無事についたので、

よかったです。

 

お金をかけてでも、時間に

間に合わないといけない

大学受験の生徒や

地元以外で受ける検定試験は

 

何が起きるかわからないので

予想のタクシー代の3倍あると

安心です。

 

もしこれで、本当に間に合わなかったら、

また来年受けることになった方が、

金銭的にもときに精神的にも

大きな痛手をもらうことになります。

 

予想していたこと以上のことが

起きるのが想定外なので、

プロにちゃんとお願いして、

必要な情報を手に入れで、

万全な体制で臨んでください。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 

11月17日より、

2019年度第3回英検

に向けて、日曜特訓の

3級、準2級、2級、準1級が

始まります!

 

 

1級は毎週、水曜日、金曜日、7:10~10:00

の平日の身になります。平日は無料体験できます。 

 

詳しくは、下のリンクを参照してください。

 

日曜特訓開催します!

https://sawada-sea.co.jp/2019/11/09/nititoku-kaikou-2019-3/

 

 

◆  首里本校 那覇市首里平良町1-63 2F(ファミマ城北小学校前店斜め向かい) 

Tel:098-886-4679 

受付時間<月~金3:00 p.m.~8:00 p.m.  土2:00 p.m.~7:00 p.m.>

URL https://sawada-sea.co.jp/ 

 

 

各校受付時間 <月~金 4:00 p.m.~8:00 p.m.>                                       

◆  山川校 Tel:886-4616 那覇市首里山川51番地 川上ビル2F(山川交差点)

◆  坂田校 Tel:945-4506 西原町翁長461(坂田小向かい