2019年度第2回の英検一次合格発表! | 44年続く英検専門塾が4万人の保護者と2万人の合格者から信頼された週二回、短期集中の秘密の英検学習法を教える澤田英語学院

44年続く英検専門塾が4万人の保護者と2万人の合格者から信頼された週二回、短期集中の秘密の英検学習法を教える澤田英語学院

英検合格を軸に「使える英語」を身に付ける!
Learning English Enables You to Open a New World!
英語で開こう、新しい世界!

 

こんばんは、

今日は待ちに待った

英検合格発表の日でした。

 

皆さんどうでしたか?

 

今回も1級から5級まで

全級合格者が出ました。

 

人数などの詳しい情報は

2次の結果が出てからしか書けませんが、

今回も学生が多く合格しています。

 

 

 

今回の合格者の傾向としては、

ライティングの高さだと思います。

 

とくに、今回は英作文のトピックが

書きやすかったと思われます。

 

 

 

 

英語には学術的には

話し言葉と書き言葉にそこまで違いがありません。

 

2時面接は英会話の能力を測るものではありません。

 

話している相手に、自分の意見や感情を

英語で話し、納得してもらわないといけません。

 

そのため、逆にエッセイが書けないと

会話ではなくちゃんとしたスピーチにならない。

 

エッセイで使っているような

事実と具体例を盛り込んだ

硬い説得力のある文章を

話さないといけないのです。

 

感情表現をいっぱい話したとしても、

それに根拠や証拠、具体例が

伴わなければ、点数は少なくなります。

 

準1級や1級は特に時間制限という

もう一つの大きなプレッシャーがかかります。

 

それを乗り越えるためにも、

練習の場で、本番以上の密度で

内容盛りだくさんの話を

しないといけません。

 

その作業を一人で黙々とできる人は

ほんの一握りしかいないと思います。

 

 

その大変な作業を

最後までやり抜くために、

澤田英語学院では、

日曜日に本番形式で

面接の練習を開催しています。

 

特に、1級、準1級は

あと12日しかありません。

 

日曜日以外にも個別対応

もしていますので、

興味のある方は

首里本校まで3時以降にお電話ください。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

10月27日、11月3日の日曜日に英検の二次対策を開催中! 

 

午前の部

3級:   10:00~11:30

準2級~1級:10:00~12:00

 

午後の部

3級:     13:30~15:00 

準2級~1級まで:13:30~15:30

 

詳しくは下のリンクから確認してください。

 

https://sawada-sea.co.jp/2019/10/02/nijitaisaku-class-2019-2/

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

随時無料体験実施中!

自習スペースも完備してます。

澤田英語学院 

◆  首里本校 那覇市首里平良町1-63 2F(ファミマ城北小学校前店斜め向かい) 

Tel:098-886-4679 

受付時間<月~金3:00 p.m.~8:00 p.m.  土2:00 p.m.~7:00 p.m.>

URL https://sawada-sea.co.jp/ 

各校受付時間 <月~金 4:00 p.m.~8:00 p.m.>                                       

◆  山川校 Tel:886-4616 那覇市首里山川51番地 川上ビル2F(山川交差点)

◆  坂田校 Tel:945-4506 西原町翁長461(坂田小向かい)