目標設定のヒント! | 44年続く英検専門塾が4万人の保護者と2万人の合格者から信頼された週二回、短期集中の秘密の英検学習法を教える澤田英語学院

44年続く英検専門塾が4万人の保護者と2万人の合格者から信頼された週二回、短期集中の秘密の英検学習法を教える澤田英語学院

英検合格を軸に「使える英語」を身に付ける!
Learning English Enables You to Open a New World!
英語で開こう、新しい世界!

 

こんばんは、
澤田英語学院のMattです。
 
今日、無事に鯉のぼりを設置出来て、
喜んでいるところです。
 
今日は、目標の立て方について
書きたいと思います。
 
英語学習でもダイエットでも、
なんとなくやりたいな、という感じでは
なかなか他の用事が入ってきた時、
英語に取り組むことを優先することが
難しくなることもあるでしょう。
 
例えば、英検などの試験日が決まっている場合、
それを逆算して計画を立てることを
やっている人も多いと思います。
 
これだけだと、意外と成功率が高くない。
それで、いかにして計画を維持できるかを
見ていきたいと思います。

 


 

下の英文は上記のブログの記事の五箇条の抜粋です。

 
Now I feel I am allowed to summarize some of the important elements that lead to a success in whatever one is trying to do.

1) Make sure you have a specific blueprint for the future.

2) Realize the hidden power of your will.

3) Follow a strategy that anyone can easily think of.

4) Give yourself a praise.

5) Reflect on why you failed.

 


 

 
上を簡単にまとめると、
目標を設定し、自分を信じて、やり方のハードルを下げて、
一定の短期間(1日とか)の課題をクリアしたら
プチご褒美を自分に出してあげモチベーションをあげつつ、
失敗したら検証して、次の行動で修復する。
 
いわゆるPDCAをきちんと回しているが、
ちゃんと褒美とセイフティーネットが
両方ともあるのがすごいと思います。
 
これならば、過度にストレスがかからず、
楽しみながら目標を達成でき、
さらに自分の自信にもつながると思います。
 
ゴールデンウイークもあと少しで終わります。
GW後にスムーズに勉強や仕事モードに
移行するためにも、
 
今から上記の五箇条を自分流にアレンジして、
五月病を打ち負かす熱意をもって、
夢に突き進んでください。
 
澤田英語学院も全力で応援します。
 
 

 

 

英検、ABCからの英語、昭和薬科中学、高校の特別クラスもご用意しております。

 

詳しくは、電話またはホームページにてお問い合わせください。

 

澤田英語学院 

◆  首里本校 那覇市首里平良町1-63 2F(ファミマ城北小学校前店斜め向かい) Tel:886-4679 

受付時間<月~金3:00 p.m.~8:00 p.m.  土2:00 p.m.~7:00 p.m.>

URL https://sawada-sea.co.jp/ 

各校受付時間 <月~金 4:00 p.m.~8:00 p.m.> 

 

◆  山川校 Tel:886-4616 那覇市首里山川51番地 川上ビル2F(山川交差点)

◆  坂田校 Tel:945-4506 西原町翁長461(坂田小向かい)