こんにちは。

 

ムーキー、山本君、グローブと

負傷者続きのドジャース泣泣

 

でも昨日のロッキーズ戦は

ミギーを始め大谷君、ジェイヘイとみんな

その穴を埋めるように活躍してくれましたね!

 

シーズンを通じてずっと健康にプレイし続けるって

本当に簡単ではないですよねショボーン

 

どんなに自分で健康管理に気をつけていたって

死球や盗塁、ボールをキャッチする際とか

危険はそこかしこに潜んでますものねゲロー

 

シーズン前半だったのがせめてもの救い!

しっかり治して戻って来てほしいですラブラブ

 

昨日はベテランのミギーが本当に頑張ってくれたのですが

 

 

やっぱり、

「この俺がショートを守る!

ショートのトレードなんていらないぜ!」

と言う意気込みでしょうか?(知らんけどてへぺろ

 

誰もが認めるミギーの守備は

本当に見ていて安心照れ

あまりに上手いので簡単なプレイに見えちゃうけど

解説者のオーレルがいつも

彼のプレイに最大級の賛辞を述べています飛び出すハート

あとは打率さえ良ければ(最近はいいよ!!

ショートを獲得しなくてもよくない?口笛

(と言うのは素人の考えかな?てへぺろ

 

 

ところで

たまにYahoo!のコメント欄とかに

「この人たち何もドジャースのこと知らないで

何言ってるの???プンプンゲロー

って言いたくなるコメントを見かけます真顔

 

だからなるべく見ないようにしてるけど

たまに見てしまって

ムカ〜ってしちゃう(だから見るなって!てへぺろてへぺろ爆  笑

 

今日はそのそれは違うよ!って言うのについて

書かせてもらって私の気分をスッキリさせたいと思いますウインク

 

なので、お言葉使いが悪くなりますので

嫌な人はこれ以上読まないでね〜!ゲッソリゲッソリ

 

その「はああ????」というコメントがダウン

 

ドジャースはスター選手ばかりで

生え抜きがいない金持ち球団

 

「生え抜き???』

野球用語に詳しくないのと

英語は上達しないくせに

日本語も忘れて来ているのでゲロー

生え抜き?って思わずググりましたわよ!ゲッソリゲッソリ

 

そこで分かった「生え抜き」って

「Homegrown Players」のことって!!

 

EXCUSE ME???

WTF ARE YOU TALKING ABOUT???

 

 

今ドジャースのロスターには

スミス

ラックス

ミラー

パへス

ビューラー

ストーン

グローブ

アウトマン(今はマイナー)

 

みんなドジャース育ちですけど??

 

よく知らないなら黙ってろボケが!

(本性出ました!!!)

 

あと、マンチー

クリス

ジェイヘイ

 

なんかは

前のチームから見放されたのを

受け入れて再生してるんですよ!

ジェイヘイなんかマイナー契約で入ってきたし!

マンチーなんてDFAされてからの復活ですよ!

クリスはトレードだったけど、活躍してなかったし!

 

確かにお金持ちの球団だけど

スーパースターだけを入手している訳じゃ全然ないよ!

 

今年からドジャースを追ってる人は

大谷君、山本君、グラスナウとかを契約したのをみたり

ムーキーやフレディもいるから

スターばかり取ってると思ってるかもだけど

それは違うよ!

 

ムーキーはドジャース初めての

長期大型契約だったけど

フレディなんて彼の価値に比べたら

お買い得だしてへぺろ

テオスカなんてもうかなりのお買い得!

 

それにスターなら

誰でもとる訳でもないのよ!

それを証拠に

オリオールズからマチャドをトレードで入手した時は

うちから5人もプロスペクトを放出したにも関わらず

シーズン終わったら引き止めもしなかったのよ!

なぜなら、彼はクラブハウスに合わないから!

 

フィリーズに行ったトレイ・ターナーにだって

そこまでのオファーを提示しなかったのは

ラックスもいたし

本当に金額に見合うかどうかを

ドジャースは見極めるからなのよ!

 

 

でもって2022年のオフシーズンなんて

誰も大きな契約がなくて(大谷君のために節約!してたのラブ

2023年のシーズンスタートの時は

ドジャースはプレイオフに残らないだろうって

言われていたのよ!

(優勝候補はパドレスだった!)

でも蓋を開けてみたら

やっぱりプレイオフに進んでる

それがドジャース!

 

大谷君だって

ドジャースの選手育成プログラムや

マイナーの層の厚さも

選んだ理由の一つって言ってたでしょ!

 

 

こう言っちゃなんだけど。。。

大谷選手や山本選手が来てくれたこと自体は嬉しいけどラブ

彼らのニュースに絡めて

あ〜だこ〜だよく知らないのに

ドジャースを批判する人が出てきたのは

正直、かなりうざいよ!

 

そうじゃなくても日本のマスコミうざいのに!

 

(言葉使い悪くてごめんなさいね〜口笛

 

だったら見なきゃいいじゃん!と

自分で突っ込んでしまうけどガーン

やっぱりドジャースのことが書いてあると

つい日本ではどう紹介されているのかな?と思って

見てしまうんだな、これが!爆  笑爆  笑(だったら自業自得でしょ!てへぺろ

 

まあ私はドジャースが大好きだから

ちょっとでもネガティブな感じで書いてあるのを見ると

ぷんぷんプンプンしちゃうんですけどね!!

 

もうなるべく日本の記事は見ないようにしないと!爆  笑爆  笑

わざわざ自分から嫌な気分になるものを

読む必要はないよね!チーン

 

ここでもドジャースに対しての

ネガティブコメントはお断りですので

よろしくね!てへぺろ

 

さて今日はロッキーズ戦2日目!

今日はビューラー!

まだ復帰して本調子ではない感じだけど

頑張って!

 

Let's go Dodgers!!