こんにちは。

 

ドジャースのインスタで

チキンウィング早食いコンテストを

やっているのを見て

あっロハスの紹介を忘れてたガーン

ことに気づき

 

今更ながら

ミゲル・ロハス(愛称ミギー)

ミゲル・ロハス

2月24日1989年生 34歳

ショートと3塁手

 

2006年にベネズエラからアマチュアフリーエージェント

としてシンシナティ・レッズと契約

マイナーで6年頑張るおねがい

2012年にドジャースへ。

2014年ついにメジャーデビュー!

その後マイアミ・マーリンズにトレード。

マーリンズでもずっとスターティングとして

落ち着いた活躍をし

2023年ドジャースに戻ってきました!

おかえり!!

 

2023年はガビン・ラックスがケガで

1シーズン欠場となった為

ロハスがスターティングメンバーとして

ショートを守りました。

 

ロハス(右打)はヒットをバンバン打つタイプでは

ないのですが

その守備に定評があります。

今年はラックスがショートに戻ってきたので

左腕のピッチャーの時(ラックスは左打なので)

またはたまにマンチーの代わりに

3塁を守るのもありかな?(適当なこと言ってますてへぺろ

 

クリス・テイラーのように

使い勝手のいい選手の位置に

なりそうな感じ?

 

大のバスケ&スニーカー好きで知られていて

それが縁で自分でデザインもしてます爆  笑

 

スニーカーの内側に

It's more important to be a good person before you can be a good player.

(良い選手になる前に、良い人であることがより大切だ)

と書いてあるところが

ミギーの人柄を表していて

素敵ですラブ

 

ちなみにここで買えます爆  笑

エア・ジョーダンのコレクションは

200足近くだそうです。

 

彼はとても面倒見のいい選手で

去年ルーキーを

スニーカーのショッピングに

連れて行ってそれぞれが好きなスニーカーを

プレゼントしてあげていました。

 

このイベント?はマーリンズにいた時から

毎年ルーキーへのギフトとして

続けているのだそうですラブ

 

ミギーは大谷君と山本君に

ワインをプレゼントしたことでも

話題になってましたね。

彼らとプレイできることを

「とても光栄なこと、当たり前とは思わないよ」

とコメントしていました。

 

ドジャースの選手って

中身も素晴らしい人ばかりで

だから、なおのこと応援したくなりますラブ

 

そうそう去年はデービッド・ペラルタと一緒に

チームの盛り上げ役でもありました爆  笑

(デービッド・ペラルタ)↑

やっぱり南米系の選手は

陽気で楽しい爆  笑

でも二人ともとても真面目です。

ペラルタは今のところまだ

どこに行くか決まっていないけれど

どこに行っても応援したい選手です。

 

もしドジャースに残るなら

彼についても書きたいな。

とまあそれは置いといて、、、

 

今年はどのルーキーが

ミギーからのギフトを貰うのかな?

そんなことも

シーズン中の楽しみですラブラブ