こんにちは。

 

昨日のメッツ戦3日目は

グラスナウの好投もあって

10−0の圧勝でしたラブ

 

大谷選手も松井選手の記録を塗り変える

日本人初の176本目のホームラン!

おめでとうございます飛び出すハート

 

私が嬉しかったのは

ルーキーのアンディ・パへスの活躍ラブ

(ちょっと意地悪そうな顔だけあって爆  笑

アグレッシブな打線!)

初のホームランも打って

RBI3の大活躍!

 

ドジャースはボトムのラインナップの

弱さが指摘されていたから

彼がヒットを打ってくれると

トップのムーキー、大谷、フレディに

繋がって得点しやすくなって

嬉しいですラブ

 

あと、いよいよ

ピッチャーのウォーカー・ビューラーが

故障リストから復帰しそうラブ

 

4月末には登板するかも?

彼についてはダウン

 

 
昨日の試合でよく分かったけど
やっぱりスターティング・ピッチャーが
どれだけ抑えられるかなんだな。
 
Yahooで山本選手の記事をちょっと
読んだら
キャッチャーのウィル・スミスへの
批判のようなことが書かれていて
スミスファンの私はかなりムカつきましたよ!
山本投手が打たれたのは
スミスのリードのせいだってか?!
 
というか
もし日本での捕手のリードと違って
やりにくいのなら
それをしっかり伝えるべきだと思います。
スミスだって言ってくれなきゃ
山本選手のベストなやり方とか
分からないですよね?
 
「ねえスミス〜口笛僕さあ
日本ではこうやってリードしてもらってて
絶好調だったんだよね!爆  笑
だから作戦をちょっと
変えて見たいんだけど
君はどう思う?おねがい
 
とか色々伝えて行かないと爆  笑
 
何も言わなければ
それで良しと思っていると
思われても仕方ないし。
 
でもって記事では
負けた日のインタビューで
「スミスのリードに任せた」ような事
を言っていたとあったのですが、
本当にそう言う言い方したのかしら?
(ちょっと探せなかったけど)
英語のインタビューでは言ってなかったけど?
そんな誤解を招く言い方
まさかしてないと思うけど?
 
スミスだって山本君にとって
ベストのリードの仕方を
知りたいと思っているはずニコニコ
コミュニケーション大事です!
 
黙って言われた通りにしたから
打たれちゃいました!って
誰も得しないよ!
山本君の問題は
チームの問題なのだから
堂々と要求を伝えてくださいおねがい
(もうしてたらごめんやで!)
 
ちなみにドジャースの選手はインタビューされた時
必ずチームメイトのサポートを
感謝しあっています。
ボビー・ミラーが初勝利を収めた時だって
ミラーはスミスのお陰だって言っていたし
負けた時だって
誰かのせいを匂わせる言い方は
絶対にしません!
誰にでもいい時と悪い時はあるのだから。
 
でもって私は
声を大にして言いたい!
 
山本選手の通訳さん
申し訳ないけど
聞いていて誤解を招く訳し方が多いように
思います!(って思うのは私だけ?)
 
負けた日のインタビューで
「(なぜ相手チームは)君のファストボール
に対してサクセスしていたのか?
(要は、なぜ君のファストボールは
打たれてしまったのかと言うこと)」
と聞かれたのを
「今日のあなたのストレート(ファストボール)
がサクセスしたのはなぜか?」
って訳していて
「えっ?サクセスしたのは相手チームだよ!」
って突っ込みそうになりましたガーン
 
山本投手も
「え〜まあちょっと打たれてしまいましたけど」
って答えていて
なんだかトンチンカンな回答にガーン
 
なんだか聞いていて
いつも省略しすぎで、山本君のこと
誤解されるんじゃないかと
勝手に心配してしまいますショボーン
 
 
日本とアメリカでは文化が違って
コミュニケーションの仕方も
色々と違います。
日本式の先輩だから黙って従うとか
ではなくて、上手に自分の意見を
伝えるって大切だと思います。
 
だってチームの勝利がかかっているんだから
スミスのせいにして終わらせないでゲロー
頼むからコミュニケーションとって!!
 
そのために通訳さん
上手に立ち回ってください!
 
なんかね。
私はドジャースの選手のことを
悪く言われると
頭にくるんです!ムキー
 
日本のメディアが大谷選手や山本選手を
持ち上げたいのは分かるし
同じ日本人として
彼らには活躍して欲しいけど
チームメイトを悪く言わないで欲しいです!
 
どうせこの二人が他のチームへ行ったら
ドジャースファンじゃなくなる人たちに
ドジャースの悪口を言われるのは
本当に嫌な気分!
(だったらヤフーとか見るなって←確かに!爆  笑爆  笑
 
書いたらスッキリしました〜爆  笑