こんにちは。

 

この1週間の間にドジャース界隈で

話題になっているのは

 

ギャビン・ラックス。

 

彼については、過去記事で書きましたニコニコ

 

待望のショート・ストップ(SS)として

スタートしたスプリング・トレーニング!

残念なことに、その守備の未熟さが

顕著に出て、彼にSSを任せて大丈夫なのか?

という声が出ています。

 

丸々1年怪我で休んで

調子を取り戻すのに

時間がかかるだろうから

もう少し調子を見よう、と言う見方も

あるのではありますが、

 

何と!彼の代わりに

ムーキー・ベッツをSSに移したのですびっくり

 

 

ムーキーはもともとレフトでゴールド・グラブを獲得

するほどですが、マイナーの時は2塁を守っていた経験

もあります。

 

そこで、2023年には何度か2塁を任せたところ

なかなかの活躍。

そしてSSも何度か任せたところ

なかなかの活躍おねがい

 

本人も内野の方が好きだと言うこともあり

今年は、2塁手でのスタートとなりました。

 

が、、、ギャビンの守備が思いのほか

良くないので(1塁への送球が下手ガーン

ここに来て、ムーキーをSSにして

ギャビンを2塁に置くとのこと。

 

え〜大丈夫ですか?

 

昨日の試合ではまあまあだったけど

レギュラーシーズンが始まって

ダブルプレイが獲れなかったり

守備が乱れたりしたら

困るよ!ゲロー

 

大谷君、山本君、テオスカ、グラスノーと

ここまで大型補強をしても

勝つかどうかわからないのが

野球の面白みでもあるのだけどショボーン

 

私の彼は

ラックスと、マンチーはトレードして

もっと実力のある

内野手を獲得しないと

いくらオフェンスが良くても

ディフェンスが弱かったら

負けるガーンガーンと言ってますえーん

ビジネスだから!!ガーンえーん

 

キケ、ロハス、テイラーは

守備が素晴らしくて

安心なのだけど、打率がイマイチなのでガーン

全てを兼ね揃えた選手って

本当、なかなかいないですよねアセアセ

 

スプリング・トレーニングもあと少し。

ソウルでのオープニングまで

あと、1週間ほど。

私としては

何でわざわざソウルに?

時差とかあって、選手たち、超疲れちゃうガーン

超迷惑!辞めてほしい〜ムキー

 

って思ってますけど爆  笑爆  笑

韓国、日本のファンには楽しみですよね!