こんにちは。

 

今日はギャビン・ラックスについて

書きたいと思います。

 

Gavin Lux ( 11/23 1997年生 26歳)

背番号 9番

ショート、2塁、たまに外野(主にレフト)

 

ギャビンはウィスコンシン州出身で

2016年のドラフトでドジャースから指名されます

 

マイナーリーグではショートでプレイしていましたが

2019年のメジャーデビューでは2塁を守ります。

2019年の9月のデビューからポストシーズンに渡り

なかなかの活躍。

2020年はコロナ禍でゲーム自体が遅いスタートで

ギャビンは調子が戻らず、2020年、2021年と

マイナーとメジャーを行ったり来たり。

 

2022年からやっとフルタイムで2塁を守ります。

打率も.276と悪くない成績でした。

ギャビンはマイナーではショートを守っていたのですが

2019年と2020年はコーリー・シーガー(今はレンジャース)

2021年、2022年はトレイ・ターナー(今はフィリーズ)

がいた為、ずっと2塁または外野を守っていました。

 

そして2023年待ちに待った、夢のドジャースのショート爆  笑

に決まったのですが、なんと!

スプリングトレーニングで足を怪我してしまい

オールシーズン出場できないことになってしまいます泣

 

ずっと待っていてやっと手に入れたポジションなのに

1年丸々プレイできなくなってしまったギャビンえーん

 

デビューの時から見ているので

まるで甥っ子を見ているような気持ち。

悔し涙を流しているギャビンを見ていると

本当に可哀想すぎて、胸が痛くなりました泣

 

2024年こそ元気にスタートして欲しいものです。

 

だけど、、、実のところギャビンにはいつもトレードの噂が

ついて回ります。

例えば他のチームから良いピッチャーが欲しい場合

こちらもそれに見合う選手を送り出さないといけない。

そんな時、ギャビンはまだ若いし

打率もなかなか良いし、守備もショート、2塁、外野と守れるので

いつも名前が上がるのです。

 

でもファンとしては、今年こそギャビンのショートでの活躍を見たい!

選手に気持ちを入れすぎると

トレードの時に辛いですよねショボーン

 

大谷君が入った後のギャビンのインタビューでは

「彼はすっごく大きいんだ!僕が子供のように思えたよ!」

とか言っていて、本当いい奴!

 

ドジャースの選手へのインタビューで

「ルームメイトにするなら誰がいいか?誰が嫌か?」

の質問では、

「ギャビンとは一緒に住みたくないガーン

と、複数の選手から言われていたギャビン。

理由は、ロッカールームが汚すぎるから!!爆  笑

 

なんか、憎めないですよねラブ

 

ちなみに一緒に住みたい選手では

ムーキー・ベッツがトップでした。

なぜかというと、ムーキーはアクティブで

色んな趣味を持っているので

一緒にいて楽しそう。

あと、遠征の時、ムーキーは調理器具一式を持って行って

自分で料理するので、食いっぱぐれないからですってびっくり

 

ともあれ、

やんちゃ坊主って感じのギャビン。

ドジャースでは珍しくまだ独身!!

(ガールフレンドはいます)

今年の活躍が楽しみです!