こんにちは。

 

いよいよ投手と捕手が

キャンプインして、巷は山本選手の話題で

持ちきりの中

前回に引き続き

地味〜に他の投手陣について

書いていきたいと思います爆  笑

 

毎度のことながら

あまり参考にならない自己満足な

紹介となりますガーン

 

ちなみに1番の有名どころ

クレイトン・カーショウについては

こちら

 

今日は

大谷君がポルシェを贈ったことで

一躍有名になったジョー・ケリー投手!

Joe Kelly 6月9日1988年生 35歳

リリーバー

 

2009年にセントルイス・カーディナルに指名されます。

2012年にメジャーデビュー。

2014年にトレードでレッドソックスへ。

2018年のワールドシリーズでドジャースと対決し

リリーバーでGame4の勝利投手になりました。

 

2019年にドジャースと3年契約を結びます。

最初はあまり調子が良くなくて、

2018年のワールドシリーズでドジャースを倒した

のあのナスティな投球はどこへ行ってしまったの?

って感じでファンからブーイングされてましたが

その後、復活。

 

ヒューストン・アストロズが

2017年レギュラー&ポストシーズンでの

サイン盗みが明るみに出て

どの球場でもブーイングを

受けていた2020年

カルロス・コレアに対してわざと頭付近に

ボールを投げて挑発ガーン

両軍出てきて揉み合いにアセアセ

 

その際にコレアに向かって

この顔で「ヘッあっかんべ〜」のような感じで

さらに挑発てへぺろ

8試合出場禁止のペナルティを受けてしまいますショボーン

 

でもドジャースファンの気持ちを代弁してくれた

ケリーにファンは熱狂飛び出すハート

だって2017年のワールドシリーズで

ドジャースはアストロズに負けてしまったのに

その優勝取り消しも何もなかったからムキー

壁画にまでなりました爆  笑

 

それだけでなく

マリアチバンドの衣装

である刺繍の入ったジャケットを

バンドメンバーに交渉して

自分のユニフォームと交換したケリー。

 

2020年にワールドシリーズで優勝して

ホワイトハウスに招待された際

そのジャケットを着ていったのです爆  笑

 

マリアチバンドはメキシカンミュージックを

演奏するバンドです。

LAにはメキシコからの移民が多く

ドジャースファンにも沢山のメキシカンがいます。

 

その民族衣装とも言えるジャケットを

ホワイトハウスに着ていく

と言う、いわばメキシカンに対して

大きな敬意を称した行動をとった訳ですラブラブ

 

その行動でまたもやファンの心を掴んだケリー!!

また壁画になりました爆  笑

 

なんていうか、男気がある選手なのです。

彼がレッドソックスで2018年

ドジャースを抑えた時は

なんかインテリの神経質な選手って

イメージだったのにてへぺろ

思いっきり違ってました爆  笑

奥さんも面白いし飛び出すハート

 

2022年にホワイトソックスへ移籍。

でもまた2023年のトレードで戻ってきましたラブラブ

2024年は1年契約でドジャースに残ったので

今シーズンは新しい背番号99番で

頑張ってほしいですね。