こんにちは。

 

今日はドジャース一番の有名どころ!

クレイトン・カーショウ

について書きたいと思います。

 

Clayton Kershaw (3月19日1988年生 35歳 背番号22番)

オールスターゲームー10回出場

サイ・ヤング賞ー3回

ゴールド・グラブ賞−1回

MVPー1回

 

MLBファンなら誰もが知る

左腕カーショウ!

Hall of Fameには必ず行くであろう素晴らしい成績!

そして彼はドジャースのリーダーとして

いつもチームを引っ張ってきました。

 

そろそろ引退の噂も出ていて

ここ何年かは、ポストシーズンの重要な場面で

なかなか活躍できていないので

(それどころか、去年なんてコテンパンにやられてしまってガーン

もしかして2024年は他に行ってしまうかもと言う噂もあるけど、、、

 

ファンとしては、ドジャースの選手として

引退して欲しいところラブラブ

長年ドジャースに多大な貢献をしてきた

素晴らしい選手だから

終わりまで見届けたいラブラブ

 

大谷君が2017年にMLB行きを宣言した際は

ジャスティン・ターナー(今はレッド・ソックス)と一緒に

チームを代表してミーティングに参加。

大谷君がエンジェルスと契約した際には

「時間の無駄だった」と言ったことで

ちょっとネガティブイメージがあるかもしれませんが

それも、カーショウがチームを思っているからこそおねがい

 

彼は野球以外でも

コミュニティへの貢献度が素晴らしいことで有名です。

2012年には人格者で慈善活動を精力的に行なっている

メジャーリーガーに送られる

ロベルト・クレメンテ賞も受賞しています。

 

敬虔なクリスチャンであるため

困ってる人を助けたいという気持ちが

とても強いのだと思います。

2011年と2012にはアフリカのザンビアを訪問して

現地のエイズの子どもたちを

助ける活動をしています。

 

MLBを見ていて思うのは

素晴らしい選手ほど、

地域や社会への貢献度も大きいところです。

(全てではない)

野球は小さい子供たちのファンも多いので

その見本となる人であるべきという

責任感が強いのです。

 

去年メッツvsドジャースの試合を見に行った時

雨でゲーム開始が遅れたことがありました。

その待ち時間の間、

カーショウは自分の子供たちにボールを投げて

遊んであげていました。

結構長い時間遊んであげていて、

とても優しいお父さんでもありますラブ

 

 

奥さんもインタビューで

「結婚して子供が生まれて驚いたのは、

彼が想像していた以上に素晴らしいお父さんだったってこと」

と言っていましたラブラブ

 

2024年の契約はまだ決まっていないので

もしかして

他へ行ってしまうかもしれないけれど泣

 

ちなみに私の相方は

もうカーショウは世代交代で

スポットを若い選手に譲った方がいいと言ってます。

冷たいなあ。。。えーん

 

多分ドジャースのオフィスとしては

残って欲しいけど

大金は出さないだろうから

他がドジャースより上の金額を言ってきたら

カーショウはそっちを選ぶかも?

地元テキサスに行くのでは?という噂も

あります。

 

私としては

カーショウはレギュラーシーズンは良い成績なので

そこはスターターで頑張ってもらって

ポストシーズンは

ブルペンでどうかな?

(もし彼のプライドが許すならば、、ですけど)

 

スプリングトレーニング前には

動向がわかるだろうから

それまでちょっと心配ショボーン

 

どこへ行ったとしても

カーショウの名前はMLBの歴史に刻まれることは

間違いないのですけどねおねがい