こんにちは。

 

今日は

ナショナルリーグ・ウェストのチームについて

私が持つ勝手で独断と偏見に満ちたイメージ

書きたいと思います爆  笑

まだファン歴も浅いので

見当違いのことを書いていたら

ごめんなさい。

 

サンフランシスコ・ジャイアンツ

 

言わずと知れたドジャース1番のライバル!

ここ何年かはパッとせず、

パドレスにライバルの座を奪われた感もあるけど

やっぱり歴史的に見ても

(ドジャースもジャイアンツも元はニューヨークのチームだったので)

ジャイアンツ対ドジャースとなると火花が飛びますドンッ

 

これまでにファン同士の喧嘩で、死者も出るほどえーん

球場であるオラクルパークはハーバーのすぐそばで

ライト側にホームランを打つと

海にボールが落っこちます爆  笑

私の推しのマックス・マンチーは

オラクルパークと相性が良く

いつもホームランを打ってくれます飛び出すハート

その時の話は

こちら

 

ライバルだけど、歴史あるチームなので

見ていて見苦しくなるほどの

これ見よがしポーズとかがないのが好きです。

今年はパドレスの前監督であるメルビン監督を

迎えたので、結構手強いのではないか?

メルビン監督は素晴らしい監督だけど、

パドレスにはもったいなかったと言うのが

私の相方の意見グラサン

 

チームの大黒柱だったバスター・ポージー捕手

が2021年シーズン終了後引退してから

チームが再建していないのかもしれません。

ポージー選手は引退後、

チームのグループオーナーになりました。

サンフランシスコ愛が強いポージー選手、

大谷選手にジャイアンツに是非来て欲しかったようで

ドジャースに決まった時は、

とても残念がっていました泣

サンフランシスコは今、

治安がどんどん悪くなっているので

何か明るいニュースで街を

盛り上げたかったのでしょうね。

明るいニュースは必要でも

野球以外でお願いしますねてへぺろ

 

 

ライバルとは言え、そんなに嫌いなチームではないですラブラブ

(強くなったら嫌いになるかも?笑い泣き