こんにちは。

初めましての方は

こちら

 

昨日は山本由伸選手のPress Conferenceが

NY時間の午後6時にありました。

彼と張り切ってTVの前で見ていました爆  笑

 

MLBチャンネルで見ていたのですが

GMのBrandon Gomesさんの挨拶の後

山本選手の挨拶となり、その後の個別の質問は

中継されず残念ショボーン

(後で他で見ましたが)

 

でも山本選手、最初は英語で挨拶を始めて

たどたどしいながらも、しっかり想いを伝えたのは

素晴らしかったと思います。

スーツ姿もカッコよくて、素敵でしたね!

 

日本のニュースではスーツの裏地が派手だとか

ベルトとか話題になっていたけれど

こっちの野球選手は

もっとギラギラした人多いので

全然問題ないです爆  笑

誰も話題にしてない。

むしろ、英語で話し始めたことは

好印象!ラブラブ

 

私は日本野球に疎いので

山本選手の立ち位置というか、

どんな人なのか

全然知らない(おいっガーン)のですが

まだ若くて

少しquirky(風変わりとか独特と言う意味)だねと

彼に言うと

ピッチャーはみんなquirkyだし、

そうでないと勝負強くなれないと言ってました。

 

その後MLBチャンネルのコメンテーターが直接

彼にインタビューしたのですが

「対戦してみたい選手はいるか?」との問いに

レッドソックスの吉田選手をあげていて

私の彼は、

「山本は頭がいいね。

わざわざタティスJrやソトとかの名前をあげて

挑発しなくてもいいからね。」

と絶賛してました爆  笑

 

私はメジャーの選手を知らないのかと

思いましたがてへぺろ(訳ないか笑い泣き

 

とりあえず

このオフシーズンはMLBチャンネルは

彼と大谷選手の話題で持ちきり。

この二人の行く末が決まらないと

他のFAの選手が動かないと言われるほどでした!

 

やっと二人が落ち着いたので

これからカブスのベリンジャーや

パドレスのスネルなどの行く末が

気になるところです。

 

ベリンジャーは元々ドジャースにいて

2019年にはMVPも受賞し

守りはセンターも1塁手もできて、

その守備には定評があります。

でも2020年以降パッとしなくて

それでも3年ほどチャンスを与えていたのですが

なかなかスランプから抜け出せずに

2023年にFAでカブスに行ったのでした。

でもカブスでは大活躍。

ドジャースファンとしては

「何でもっと早く復活してくれなかったんだ!」

と思ってる人も多いと思います。

 

とは言え、一度はドジャースで頑張ってくれた選手。

これからも活躍してほしいです。

 

そして新しくドジャースの一員になった

大谷選手と山本選手。

 

ドジャースは素晴らしいチームなので

きっともっと活躍してくれるでしょう!!