こんにちは。

初めまして。

 

私はNYマンハッタンに住む50代女性です。

NYに来てからあっという間に20数年が過ぎました。

(の割に英語は大して上達していないのですが。。。)

NY在住ではありますが、

LA出身のパートナーの影響で

大のドジャースファンです。

 

ブログを書こうと思ったのは、

この度私の大好きなLAドジャース

大谷翔平君と山本由伸君が入団したのでラブラブ

この機会に私の溢れるドジャース愛を

語りたくなったためです爆  笑

 

私は元々野球ファンではなかったのですが、

今の彼と付き合うようになって約6年

シーズン中はほぼ毎日

ドジャースの試合をMLBのサイトで見ていて

すっかりドジャースファンになってしまいました。

 

私のパートナーはアメリカ人で、

LAで生まれ育ち、高校までずっと野球をしてきて、

生粋のドジャースファンです。

彼が試合中の細かいルールやシチュエーションを教えてもらえるので

野球がどんどん面白くなってきました爆  笑

 

このオフシーズンは大谷君がどこのチームに行くのか

もう気が気ではなく

トロントのブルージェイに行くかもという偽情報まで

出たので本当に、ドキドキおねがい

私は大谷君も好きだけど、

それよりドジャースが好きなので

もし他のチームに行ったら

本当にがっかりしちゃうなあと思っていました。

 

インスタで彼がドジャースに来ることを知った瞬間はもう

パートナーと二人で踊って喜びました!

 

とは言っても、私はまだまだ

野球ど素人で数字とかは詳しくないです。

でも一応この5年ほどドジャースを

応援しているので

私の大好きなドジャースの選手たち、

大谷君のこれからのチームメイトとなる彼らのことを

少しでも紹介できたらなと思っています。

 

私がMLBにやドジャースついて書くことは

勝手な自己満足なので、

かるーく読み流してくれるとありがたいです。

 

 

でも大谷君と山本君のおかげで、きっと日本にも

これからドジャースファンが増えると思うので

一緒に応援できたら嬉しいです!

 

どうぞよろしくお願いします。