こんにちは。

初めましての方はダウン

 

 

今日はドジャースってどんなチームなのかを

簡単にシェアしたいと思います。

 

と言ってもWikipediaに書いてあることなのですが(おいっ)てへぺろ

いちいち調べない人もいるだろうしね。

 

こうやって書くことで、

私も知識を増やせるし、

普段英語でぼんやりと理解していることが

より鮮明になればいいなと思ってます。

 

ドジャースは元々、

NYのブルックリンという地区を本拠地として発足しました。

発足当時はドジャースという名前ではなく、

ブルックリン・アトランティックスという名前だったようです。

その後、何度も名前は変わって最終的に

ブルックリン·ドジャースになったのは、1932年。

そして1958年にロサンジェルスに移転して、

LAドジャースの誕生となりました。

 

ちなみに同じ時期に

NYのマンハッタンを拠点としていたジャイアンツも

サンフランシスコに移転したので、

NYの野球ファンは一気に2チームを地元から失うという

悲しい事態になりました。

そこで1962年にニューヨークメッツが誕生します。

なのでメッツはドジャースから青色、

ジャイアンツからオレンジ色を取って

ユニフォームは青とオレンジが基本色ですニコニコ

今もドジャースとメッツは兄弟という風に捉えられていて、

メッツの本拠地であるシティーフィールドには

ブルックリンドジャースの写真も飾られていますよ。

 

でもってちなみに、

NYではメッツファンとヤンキースファンは

お互いをかなり敵対視しています。

私がこちらの大学に通っていた時、

授業中になぜかメッツファンとヤンキースファンの間で、

どんだけお互いがすごいかの口論が始まり

おいおい授業中だよって思ったのを覚えています爆  笑

 

横道に逸れまくって、長くなったので

次回に続く。。