明日はさが桜マラソンなんですが・・・ | 松園ニュータウンのブログ

松園ニュータウンのブログ

42歳で始めたマラソンを中心としたブログです!!
たまに趣味のバス画像ありです!!

こんばんは。チーム松園の★松園ニュータウン★です。

今日もよろしくお願いいたします。

 

表題の通り、明日はさが桜マラソンが私の勤務先がある佐賀市と神埼市で行われます。

昨年、応援でシュー円陣に入れて貰いましたが今年は行くことができません。

ごめんなさい。

 

というのも・・・

ずっとブログをご覧下さっている方はご存じかもしれませんが明日は福岡県小郡市で福岡小郡ハーフマラソン大会でハーフマラソンを走ることになっているからです。

前日受付をしていれば佐賀でのシュー円陣終わって速攻で小郡のスタート9時半にはなんとかギリギリで間に合わせられるかなぁ~と思うのですが昨日と今日バス趣味の方で大分市内へ行ってたため前日受付さえもできませんでした。

大分ではこんなバスを1日県内で撮影していました。

 

そういうことで明日は朝8時までには小郡市陸上競技場付近に入りたいと思っています。

明日のナンバーカード、2801です!!

 

私のハーフマラソンは昨年2月25日に熊本県玉名市で行われた玉名市横島町いちごマラソン大会以来で腰椎椎間板ヘルニアからのマラソン復帰後は初めてのハーフマラソンになります!!

この大会の制限時間は2時間30分、途中4つ関門あり。

制限時間内のゴールを建前の目標に、2時間20分を切るタイムを目指すことを本音の目標にして明日はキロ7分弱のペースで走り通したいと思っています。

 

明日は勤務先の人たちやアメブロガーさんの多くがさが桜マラソンを走られるようですが

こちらは(私が知っている範囲内ですが)北九州からプレさんが走られるとのことです。

お互い、自分のペースで完走目指して頑張りましょう!!

ちなみに・・・

赤い帽子に黒のサングラス、最近近所にオープンしたワークマンで買った黄色い長袖Tシャツ、青いショートパンツといった半ば「信号」のようなスタイルで会場内をうろうろしていると思いますのでこういった私を見かけましたらお気軽に声をおかけ下さい!!

 

さが桜マラソンに参加される方、小郡でハーフマラソン走りながら応援していますので皆さん完走目指して頑張って下さいね。

あ、それと30キロ過ぎ「小糸九州」がある付近のエイドで「ちょこっとプッチンプリン」がランナーに配布されると思いますのでよろしければ食べてやって下さい!!

こんなやつ。(昨年までひとくちプッチンプリンって言ってたので)

 

福岡小郡ハーフマラソンで走られるアメブロガーの方、ご自身の目標に向かって頑張って下さい。

ただし、決して無理はなさらないようにして下さい。

 

故障明け、初めてのハーフマラソンなのでどこまで走れるか本音不安もありますがぼちぼち頑張ってきます!!

 

次回は明日、小郡の速報ブログになりそうです。ぜんざいを食べながらかもしくは満点の湯につかった後に書き込みます。

それではまた、今度!!

 

以上、チーム松園の★松園ニュータウン★でした。

今日もご覧下さってありがとうございました。今から明日の準備をし睡眠、朝5時半起きです!!