松園ニュータウンのブログ

松園ニュータウンのブログ

42歳で始めたマラソンを中心としたブログです!!
たまに趣味のバス画像ありです!!

Amebaでブログを始めよう!

令和2年も終わりになろうとしています。

 

ということでこんばんは。チーム松園の★松園ニュータウン★です!!

今日もよろしくお願いします。

 

体調の方がまだボチボチな状態で半分ニートな状態で仕事させて貰っているところです。

現状、まだまだ走れていない状態です。(>o<)

 

紅白歌合戦を視ながらブログ書いています。

今年も★松園ニュータウン★のブログにおつきあい頂きありがとうございました。

後半のブログ更新が少なかったことお詫びいたします。

さらにみなさんの温かいコメントや「いいね!」をつけて下さいまして重ねて御礼申し上げます。

 

今年はコロナ渦の影響によりほとんどの大会が中止。5キロマラソンを2本のみでしたがなんとか完走することが出来ました。

熊本県長洲町で行われた長洲マラソン大会。

来年も行われることになっていましたが現状を鑑みての中止となりました。残念。

 

来年は残念ながら中止となったが今年はどうにか開催された大川木の香マラソン大会。

スマホでしか写真撮ってないのでこちらではアップ出来ず。(>o<)

 

年明け、私が知っている限りだと天領日田ひなまつり健康マラソン大会だけが開催かなぁ~ってところだけどエントリーしませんでした。しばらくはエントリー開始後即締切になる状態が続くんでしょうね。

 

ってことで今年まとめのブログですので今年走ったマラソンの結果を・・・

1.1月13日(祝・月)長洲マラソン大会 5キロ 30分49秒

2.2月23日(日)第33回大川木の香マラソン大会 5キロ 32分08秒

 

という結果でした。

来年はジョギング再開を目標にしてなんとか体を鍛えていきたいものです。

 

 

それでは、来年もチーム松園と★松園ニュータウン★をよろしくお願いいたします。

 

では、みなさん今年も残り少なくなりましたがよいお年をお迎え下さい。

次回は年明けに書き込みます。

 

それではまた、年明けに!!

以上、チーム松園の★松園ニュータウン★でした。

今日もご覧下さってありがとうございました。

こんばんは。チーム松園の★松園ニュータウン★です!!

今日もよろしくお願いします。

 

久しぶりのブログとなってしまいました。いつもご無沙汰して申し訳ありません。

 

走れない日々が続いています。いまのところ4勤(それも5時間)3休で仕事をやっている私ですが今週はイレギュラー対応で週6勤しました。ちょっとキツかった。

そんな中週3日の休みにはできる限りウォーキングをやっており鳥栖市内や久留米市内の中心部もしくは筑後川河川敷に出没しています。久留米市内では途中こんな・・・

場所でバスの写真を撮りつつ5キロを歩いています。

 

福岡へ出掛けたときも・・・

ここでバスを撮影した後、博多駅まで歩いて行きました。あまり距離無かったけどね。(^_^;

ただ、まだ1日フルに動くことが出来ない状態がまだ続いているのが現状なんです。

しかし、これからも負けずに頑張っていきます!!

 

そんな中、今日こんなハガキが・・・

各地の大会が軒並み中止または来年へ延期となっている中、もう中止になるんだろうと思っていた「天領日田ひなまつり健康マラソン大会」が開催されることが決まったようでその案内が届きました。

今回はコロナ感染予防の観点で定員制でハーフマラソンと10キロのみ、かつ前日受付出来る人だけが参加できることでの開催となったようです。参加となれば日田を2日で2往復することになるんですね。仕事の方、連休取らんといけないんだね。どうしようかなぁ~ってところですがね。(^_^;

その前に第3波、第4波が飛来して中止にならなければいいんですがね。

 

また、ブログ書きますね!

 

それではまた、今度!!

以上、チーム松園の★松園ニュータウン★でした。

今日もご覧下さいましてありがとうございます。

 

 

 

こんにちは。チーム松園の★松園ニュータウン★です!!

今日もよろしくお願いします。

 

みなさん、お元気でしょうか??

私の方はなんとかやってます。

 

隔週火曜日に通院。仕事の方は夕方から5時間✕4日のパート勤務で・・・

調子いい日と悪い日があってまだまだ悪い日が多い感じがします。

まだまだ途上段階です。(>o<)

 

ここ数日、朝夕少しは涼しくなりましたね。

もうそろそろウォーキングからジョギングに代えていきたいなぁ~って思っているところです。

 

本当であれば、

氷川町梨マラソン大会、

筑後川マラソン、

ゆふいん盆地SPA健康マラソン大会(1年延期)

金栗四三マラソン大会、

奥八女黒木ハーフマラソン改め茶のくに八女ハーフマラソン

基山ロードレース大会

伊万里ハーフマラソン

などへいくつかエントリーするつもりだったんですが新型コロナの影響もあってすべて中止となっています。

寂しい限りですね。

 

最後に先日の豪雨災害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

人吉で何回も走ったこの橋が流されたと聞いてショックを受けました。

 

それではまた、今度!!

以上、チーム松園の★松園ニュータウン★でした。

今日もご覧下さいましてありがとうございます。

 

こんばんは。チーム松園の★松園ニュータウン★です!!

今日もよろしくお願いします。

 

現在、今日も生でさだまさしを見ているところです。

非常事態宣言を受け今日はご覧のような形での放送となっています。

カメラ1台らしいので歌も歌えないですね。多分。

 

明日は山香エビネマラソンのはずでしたが早いうちに中止となりました。

その中止に伴って代替の大会としてエントリーしたのが佐伯番匠健康マラソン大会でしたがこちらも中止となりました。

現状を考えると中止でも仕方ないものと思います。残念ですが・・・

その佐伯番匠健康マラソン大会から・・・

一昨日、宅急便が届きました。

中身ですが・・・

大会プログラム、参加賞のボトルバッグ、なぜかカットわかめ、アルペングループの500円割引券とお詫びの品です。

封を開けていませんがボトルバッグです!

あと・・・

参加賞を入れるはずの袋まで親切に入っていました。

 

お詫びの品なんですが・・・

1000円のクオカードでした。

恐らく、6月あたりまでの今シーズンに行われる大会、行われる確率かなり低いでしょうね。

今のところエントリーしていません。

もしかしたら9月の氷川町梨マラソン大会、10月の筑後川マラソンなども厳しいのかなぁ~って感じがします。

 

そんな中ですが明日の夕方から職場へ復帰することになりました。

私もライフラインを守る仕事なのでテレワークなどが出来ればいいんですがそれが無理なんです。

本音を言うとうつが寛解したって訳ではありませんがね。

とにかく、1日4時間✕週4日でやっていくことで会社と話をつけています。本音、収入ガタ落ちなんですがね。

再び休職に戻らないようにボチボチやっていきます。

 

それとうつの絡みからかなぁ~皆さんがブログで取り上げられている「マスクラン」が出来ない状態です。

ここ1年、マスクを付けて大会に出ていましたが最近の大会では走っていると息苦しくなりほぼマスク下ろしてしまってました。

職場復帰で再び休むことなくフルタイムに戻った際にジョギング再開ってことで考えています。

 

さだまさしさん、ギター持って歌い出した。

そのうち、今シーズンに走った大会のまとめブログアップします。いつになることやら・・・

 

それではまた、今度!!

以上、チーム松園の★松園ニュータウン★でした。

今日もご覧下さいましてありがとうございます。

 

ツイッターのフォロワーさんのツイートで知りました。

残念ながら中止です。

 

https://banzyo.wixsite.com/marason

 

3月の段階ではまだまだって感じがしたのでエントリーしたもののこの状況では仕方ないですね。

日に日に感染が拡大していることも考えると6月あたりまでの大会はもうエントリーしない方がいいようですね。

秋口の大会もギリギリまで様子見が妥当かもしれません。

 

皆さん、また来シーズン頑張りましょう!!

 

私の部屋から撮影した集会所にある桜です。満開からちょっと散り目かなぁ~ってところです。

 

ブログはまたボチボチ書きますのでまた遊びにお越し下さい。