来シーズン最初の大会、エントリーしました!! | 松園ニュータウンのブログ

松園ニュータウンのブログ

42歳で始めたマラソンを中心としたブログです!!
たまに趣味のバス画像ありです!!

みなさんこんにちは。チーム松園の★松園ニュータウン★です。

 

今日もよろしくお願いいたします。

 

ここ数日の平成29年北部九州豪雨で被災された方にお見舞い申し上げます。

 

それにしてもなかなか雨止みませんね。

今日も雨です!!

 

今、溜まっているビデオを見ながらブログ書いています。

BS-TBSで毎週放送されている「日本の旬を行く路線バスの旅」です。

今見ている回は元大関の把瑠都さんが路線バスを使って伊豆を旅しています。

 

私のマラソンも今年で5年目です。

ブログもおかげさまで3周年。4年目に入ることになります。

ご覧頂いているみなさん、今後ともよろしくお願いいたします。

 

さて、9月以降に出場する大会のエントリーを一昨日にやっと済ませました。

取り急ぎ、2大会です!!

 

 

第12回 氷川町梨マラソン大会 9月23日(祝・土)開催

熊本県八代市の北部にある氷川町で行われる大会。初めて参加します。

参加賞で貰えることになっている「梨」が楽しみです。

この氷川町はソフトバンクホークス前監督の秋山幸二さんの出身地です。

 

会場案内図と種目です。

というより、ランネットでエントリーしようかと思っていましたが締め切られてしまい、こちらを入手した上で郵便振替でエントリー・入金しました。

 

次が・・・

筑後川マラソン 2017 10月8日(日)開催。

福岡県久留米市の筑後川河川敷で毎年行われている大会。昨年は雨の翌日に走ったコースでベチョベチョ。服も汚れ放題でした。それを考えるとなかなか手が出せませんでしたが定員ギリギリの段階で10キロをエントリーしました。5年連続5回目のエントリーです。

ここでハーフ挑戦も考えていましたがコースに対し参加料が高いと思い、見送りました。

 

これから晴れれば蒸し暑い日々が続くと思いますが走られる方は熱中症対策をしつつ無理なく練習されて下さい。私の方はこれからが仕事での繁忙期ですが、それもピークが近づいていますので体を壊さぬようぼちぼち頑張っていきます。

 

それではまた、忘れた頃にブログ書きます。

次は10月後半から11月前半に行われる大会参加予定かなぁ~と思っています。

 

以上、チーム松園の★松園ニュータウン★でした。

ありがとうございました。