11/19(日)「こどものためのリトミックコンサート」ありがとうございました! | 武蔵小金井 まつざわ音楽教室

武蔵小金井 まつざわ音楽教室

2012年開講♪小金井、府中、国分寺、小平、武蔵野市などからたくさんのお子さんに通っていただいています。武蔵小金井駅徒歩1分。ベビーから6歳年長児まで。少人数制レッスン。

こんにちは^^

ブログをお読みくださりありがとうございます。

 

気づけばもう12月ですね!

秋から年末にかけて、どのご家庭もお忙しくされているのでは・・

(運動会、入園入学のあれこれ、七五三、などなど・・)

私も大いにバタバタしつつ、12月という区切りに背中をおされてブログを書いています^^

 

 

 

タイトルのとおり、

11月19日(日)に主催公演

「こどものためのリトミックコンサート♪」が終演しました!

たくさんのかたにご来場いただき本当にありがとうございました。

 

 

私は、お客さまと一緒にやりとりしながらのコンサートが大好き!ニコニコ

 

はてなマーククイズコーナー

カラオケインタビュー

手手遊び

ルンルン一緒に歌う、リズムを叩く

などを

 

なじみのある童謡やクラシックに取り入れて進めていくコンサートです。

午前の部。たくさんのお客さま。みんなで一緒に音楽を聴くのって楽しいね◎

スチールパン、マリンバ、パーカッション。いろんな音が聴こえてくるね。

 

午後の部。音楽に合わせてたかいたかい!

大きい子どもたちも、自然に体がうごいてジャンプジャンプ!

楽しそう〜!

おなまえ&朝何時に出発するの?とインタビュー。

そのお答えを、即興でお歌にしていくコーナーです♪

答えてくれた子どもたち、どうもありがとう!

 

 

みんながじっと演奏を見つめ、聴いてくれたこと!

お父さんお母さんと一緒にわいわい体を動かしてくれたこと!

 

このコンサートで、子供達が、そんな「音楽は楽しい!」の素敵な一歩を踏み出してくれたのではないかな?と思います飛び出すハート

「楽しかった〜!」「楽しくてびっくりした〜!」

といいながら帰っていかれるお客さまの笑顔、嬉しかったです^^

 

40分があっというまのコンサート。

この

「参加して楽しい✖️見て聴いておもしろい」は、

「リトミック✖️打楽器」だからこそ

できるコンサートだと自負しています乙女のトキメキ

 

 

そして、コンサートをさらにいいものにしていこう!という

新しいアイデアはもちろん、反省点もいろいろと!オーナメント

それらを生かして、これからも企画・演奏を続けていきたいと思います。

またぜひ遊びにきてくださいね!

 

 

左から

宮野下シリュウ

松澤よしえ

宮本まいこ

中丸達也

 

いつも一緒に演奏してくれる仲間たち!

特にリトミックコーナーはその場その場の状況をみて進めていくので、

即座に対応して、演奏してくれているんですよ。

信頼関係があってこそのコンサートなんです!

 

今年も本当にありがとうね◎