『あなたは夢を叶えてますか?』
 
この質問に『Yes!』と答えられる方は
きっと毎日をキラキラと輝きながら
過ごしていらっしゃるのだと思います。
 
 
私もそのキラキラに憧れて
夢に向かって全力投球したい!
そう思いながらも
長い間、夢が描けずにいます。
 
 
でも
今日受けた講座で
夢を描いて
叶える方法について
学んだことがあったので
ここでシェアさせてください。
 
 
 
私は、20年以上勤めてきた会社を
3年前に退職し
その後、アイデンティティロスになったり
立ち直ろうとボランティア活動したり
もがきながらもキャリアチェンジして
現在ウェブマーケターとして
活動しています。
 
 
一人でも多くの方の
お役に立ちたいけど
このまま
突き進めばいいのか、
 
それとも
本当の使命は
別のところにあるのか、
 
そんなことを
迷いながら
目の前のクライアントに
真摯に向き合いながらも
モヤモヤとしながら
毎日を過ごしています。
 
 
夢に向かって
すべてのエネルギーを
注ぎたいけど
迷いがあるためか
なんとなく中途半端な気持ち。。。
 
 
少しでも前に進めるように
自分に向き合ってきたけど
ちょっとこれ以上は限界かも、
そう思ったときに
コアエッセンスの講座に出会いました。
 
 
これまでの講義では
自分の心との向き合い方を
学んできましたが、
今日は夢の実現について学びました。
 
 
そこで私が気付いたこと。
それは、夢は小さくてもいい、ということ。
 
そんなこと?
と思うかもしれません。
 
でも、私はいつの間にか、
『夢は大きくなくては!』と
勝手に思い込んでいて
 
きっとこれまでに何度も
夢らしきものがあったけど
『こんな小さいのは夢じゃない!』と
勝手に削除していた自分に
今日気付きました。
 
 
 
夢は小さくてもいい。
小さい夢でも
たくさん叶えていくことで
きっと大きな夢を抱けるようになり
自分史上最高にキラキラなれるっ!
 
そんな未来を描けるようになりました。
 
 
もし私と同じように
夢が描けない!
ともがいている方がいたら
 
一緒に
小さい夢から
叶えていきませんか?