A-Studio 三浦友和 | どうせ変なんだから好きに生きてこう!四柱推命鑑定師による実践の記録

どうせ変なんだから好きに生きてこう!四柱推命鑑定師による実践の記録

四柱推命に出会って、どうせ変な自分を諦めて好きに生きていくみーやんのストーリー♪

kidさんに教えていただいて以来、視聴予約して楽しみに待っていました音譜

なんだか終始にやけ顔で見てしまいました( ´艸`)
友和さんは鶴瓶さんと飲みに行ったりする仲だったんですね目
トークがどうしていいか分からないので収録前に鶴瓶さんに
「一度会ってください」とメールして、練習会という名の飲み会が行われたようですにひひ

友和さんってやっぱり真面目だなあ。

母校の東京都立日野高等学校では忌野清志郎さんと友和さんコーナーがあるとのこと。
ちょっと見てみたいかも。ほぼ皆勤賞だったけど、追試などの常連だったそうで
「こんな飾られるほどの生徒じゃなかった」と友和さん。
それでも学校休まないとこが友和さんっぽい。
確かお父さんは駐在さんだったと思うのでそういうところも影響してるのでしょうか。

音楽の道に進みたかったこと、RCサクセションのメンバーと一緒に住んでたエピソードなど
割と「被写体」などに書いてあったことも多かったのですが、驚いたのは交友関係。
加藤浩二さん・嵐の二ノ宮くん・妻夫木くんなど結構若手とも飲みに行くんですね。
共演がきっかけらしいけど、友和さん近年色んな作品に出てますもんね。
(映画「転々」とかドラマ「流星の絆」の駄目親父っぷり好きですグッド!

そして百恵ちゃんエピソードキターーーーー(≧▽≦)
加藤さんが酔っ払って「秋桜」を歌ってとおねだりしたそうです。
三浦邸にカラオケがあり、百恵ちゃんがお客さんにせがまれて歌うことがあるのは
平井堅さんとの対談で知ってましたが、実際聞くと羨ましいですね~やっぱり( ̄□ ̄;)
しかも、昔とちっとも変わらない歌声だそうで。
あああ!そのお部屋から漏れる音だけでもいいから聴いてみたいものです。

そして12/3全国公開のRAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへの話題も。
これって次男の三浦貴大くんが第一シリーズに出て話題になってましたね。
今回はお父さんの方が出るのかー。
見てみたいなあ。でも田舎で映画館ないからレンタルになるまで待ちます汗

百恵ちゃんとも一緒に映画を見に行くことも多いそうですが、理由は
「夫婦割引で安く見れるから」と行ってましたがあれは照れ隠し半分だと思うなー(・ω・)
でも今でもラブラブで本当に素晴らしい夫婦。
友和さんはクラブやキャバクラも苦手だそう。
で、ちゃんと飲みの時でも奥様にメールを欠かさない完璧っぷり。
結構メールするらしく、友和さんの好きな絵文字は富士山と太陽だそう。
山梨出身だから富士山を神様と思ってて“富士様”と呼ぶと言ってました^^
西部警察の大門のデコメを百恵ちゃんがダウンロードして友和さんに送ったらしく
使いこなしてますね携帯。

この番組、最後に鶴瓶さんがゲストについて語る部分があってそれがよかった。
友和さんの盟友、映画プロデューサーのアベさん(漢字失念)が
「三浦友和はこれからの俳優だ。」と言っていたと。
鶴瓶さん自身もこの人と演技してみたいとのことでした。

友和さんって若い時は好青年・イケメンという印象が強く
俳優としての評価は二の次だったように思います。
そんな状況で国民的スターの百恵ちゃんをお嫁さんにした
男としての度量や気骨がまず凄いです。
そして俳優として伸び悩む時期もありながら真摯に仕事に取り組まれてきて、
今では悪役からコミカルな役まで演じられる貴重な俳優として
映画を中心に話題作に次々出演されて目覚しい活躍をされていますね。

並みの男性ならきっと「百恵ちゃんの夫」という評価から抜け出せないとか
離婚してしまったり、女の人の噂が出てきたり、がっかりされられることがありそうですが
そのプレッシャーにも負けず、家庭を守りながら己の道をひたすら進んできて大成するって
なかなか出来ることではないと思います。
本当に百恵ちゃんファンの端くれとして、友和さんにお礼申し上げたいです。
これからのますますの活躍を期待しておりますニコニコ