いや~、

 

不動産業界(引越し業界も)繁忙期を迎えました。1年で一番忙しくなる時期。引越しが重なる時期。入学、卒業、就職、年度末、更新などが一度にやってくる時期。故に繁盛期とも呼ばれます。忙しいってだけじゃダメじゃん、稼ぎ時でもあるんだから頑張って乗り切ろうぜ期。って事です。びっくり

 

毎年思っていましたし、お客さんにも言ってた事があります。この時期は、この時期にしか引越しの必要が無い人の時期であって、いつ引越しをしても良いような人が引越しを考える時期じゃないよって。(倒置法キョロキョロ

 

繁忙期(繁盛期)にはいろんな事が重なるから関連する業界はどこも人手が足らなくなるし、忙しくなる。料金なんかも高くなるし、時間もかかる。それが理由なんです。だから時期がずらせるのなら、あえてこの時期に引越しを考えず時期をずらそうよって話。そんな不動産業界歴20年を越えちゃった大野さんが、まさか、この繁忙期(繁盛期)の最中に引越しをする事になるだなんて。びっくり

 

今まで鉄板と思って言ってきたことをこれからは撤回しないといけないかもしれないな。曰く、それでも引っ越したかったら引越しなさい!!って。(倒置法キョロキョロ

 

いや、言ってたよ!?今までも。だって引越したいんだから。良い物件が見つかったんだから。タイミングって大事で、不動産との出会いも「縁」な部分ってあるからさ。それがたまたま今、大野さんの前にも表れたってだけの話。けして間違った事を言ってきたわけじゃないし矛盾してるわけではない。(自分に言い聞かせるように)

 

ま、そんでね、

 

引越しといえば「家具」「家財」「家電」「荷物」「人」だけじゃなく「インターネット」も関わってくるよって話です。最近では「インターネット無料物件」といって、最初からネット環境が整っているマンションやアパートも多くなりました。ですが、あえて自分で別のネットを引いている人って多いんです。

 

え、なんでよ。勿体ないじゃん!

 

その通り。すでにネット環境が整っているんだから引き直す必要って無いんです。無いんだけどネット環境の「質」を求めた場合、既設のものでは速度やなんかが物足りないっていうケースが多いんです。特にネット環境が整ったのがだいぶ以前だよって物件の場合、ネット環境の速度が今の新しいネット環境に比べて随分劣っているという現状はあります。(適時、バージョンアップしている物件もあるので一概にはいえませんが)なので、独自で高速に使えるネットをひいている人がいるわけなんです。

 

あと、集合住宅(いわゆるマンションやアパート)の場合、一世帯に一つの回線が入っているとは限らず、例えば同じフロアで一つの回線とか、複数のお部屋で回線を共有しているものもあります。そうなるとゴールデンタイム(19時~22時)のようにお部屋でネットを使う人達が多くなる時間帯は、速度が落ちがちだったりもするんです。これはネット無料マンションの課題とも言えますね。(これも、部屋ごとに個別でネット環境を整えるタイプや、そもそもの容量を大きくしているタイプとか、一部容量を使い過ぎる世帯にネット使用容量の制限をかける等々・・・対応が進んできている部分もあります)

 

ま、そんで、

 

僕の今の部屋も、実はネット無料が入っているんだけど自分でネットを引いてたりしているんです。(贅沢やの~えー)もう20年住んでいるからね。その間に、計4種類くらいネット環境を変えながら今の環境に至っているわけです。

 

 

ま、だから、

 

今度の引っ越しの時も

インターネットの引越し(切り替え)が

スムーズに行くようにしなきゃねっ、

 

繁忙期じゃなくって

繁盛期って思わなきゃねっ、

 

この時期は、

いつ引越しをしても良いような人が

引越しを考える時期じゃないよねっ、

 

それでも引っ越したかったら

引越しなさい!!ねっ、

 

古い固定観念は「鉄板」なんて言わんと

撤回しないとねっ、

 

結局言いたいのは、

 

今度の引っ越しの時も

インターネットの引越し(切り替え)が

スムーズに行くようにしなきゃねっ、

 

しなきゃねっ、

 

しなきゃねっ、と

 

ね、っと。

 

しなきゃね、、、っ、、、と

 

しなきゃ、、、、

 

 

ネットの引越しもブログの終わり方も

どっちも大変だねっと。キョロキョロ

 

(何じゃそりゃ!)

 

いいね!フォロー!よろしくお願いします。

 

ダウンダウンダウンこちらのブログも見てねキョロキョロダウンダウンダウン