いや~、

 

年末年始休暇最終日の今日、友人家族と一緒に、大三島にある「大山祇神社」へ初詣に行ってきました。3日目にしてパワースポットである大山祇神社へ行けた事が嬉しいです。お参りして、国宝館を見学して、今年は交通安全祈願のお守りも購入しました。

 

その後はもう一つの目的「大漁」へ。

 

 

いつもながら大勢の方が列を作っていて、僕達が予約の名前を書く用紙は2枚目になっていました。こちらのお店は、営業は11時半からですが、予約帳のようなものが9時頃にお店の前に置かれます。いくら並んでも、こちらの用紙に名前と人数を記載しておかなければ中に入れません。意外と知られていないようなので、初めて行く方は特にご注意ください。なので、何回か行っている人は、先に名前を書いてから神社に参拝したりして営業時間になったら戻って来るんです。

 

今回も「全部のせ丼」

お味噌汁を別で注文します。

 

お店の方たちがとっても気さくで、外で待っている時と中に入った時の印象が結構変わるんですね。待ってでも中に入って食事をする価値が大いにあると感じます。待っている人の事を考えると、パパっと食べてすぐに席を空けてあげたい!とも思うけど、せっかくなのでこの雰囲気も堪能したいとも思っちゃう。また来たいな。

 

さ、明日から仕事や!

 

(急に、何じゃそりゃ!)

 

いいね!フォロー!よろしくお願いします。

 

ダウンダウンダウンこちらのブログも見てねキョロキョロダウンダウンダウン