いや~、

 

皆さん、毎日お昼どうしてますか?

って話です。

えぇ、昼ご飯の話です。キョロキョロ

 

・お弁当持参

・外食

・弁当買う(ほか弁・Hottomott・コンビニ)

・食べない

・その他(他になにかあるかな?)

 

お昼ご飯は大事です。

僕は朝ご飯を食べないので余計に大事です。

 

仕事をしている時に一番楽しみな時間。

それがお昼ご飯。ラブ

 

お昼の時間にどこにいるのか?

どの辺に用事があるのか?

お昼ご飯はどこに食べに行くか?

何を食べるか?

それが毎日の密かな楽しみなんですね。

 

そんな今日のお昼ご飯。

  ロードイン・エトアール~松山市北久米町~

 

久米方面に行く時にいつも頭に浮かぶお店。

定食屋さん、洋食屋さんって少なくなったね。

 

石手寺の方から久米にある温泉「そらともり」を目指して走っていると、その「そらともり」から500メートルくらい手前(石手寺側にってこと)あるロードサイドのお店。この看板が目印。

 

 

チェーン店や大型店も良いけれど

老舗の昔ながらのお店って大事。

コロナ禍で大変だろうけれど

ずっと続いてほしい。

 

老舗店でないと出せない雰囲気がある。

老舗店だから落ち着ける空気がある。

 

  サービスランチ650円~スープ・冷奴付き

この日のサービスランチのメインは、

・豚いため

・チキンカツ

・かきあげ

のラインナップ

すべてが主役。

 

箸袋も味がありますね。

昔、あるお店の箸袋の印刷と、その袋の箸詰めをしていた事があるのでなぜか気になって見ちゃうアイテムです。シンプルだけどお店の雰囲気が表れている気がする。

 

サービスランチはスープか豚汁が選べる。

僕はいつもスープ。

ランチはスープから。

 

お腹に温かいスープが届くことで、

これから食事だから消化作業が必要になるよ

ってお腹に送る合図になるのが温かいスープ

 

そして冷奴。

一気にど~んと届くのもいいけれど

こうやってちょっとずつ出てくるのがいい。

 

 

ちなみに、このお店で出てくるポークソテーは

呼び方が、ポークソティーだそうです。

こういう拘りも好きです。ニコニコ

 

そういえば、コーヒーも

拘りの強い本格的なコーヒーが楽しめますよ。

 

今日も真面目な食レポでした。びっくり

時間があればゆっくり寛ぎたいお店です。

久米方面に行く事があれば是非!

おすすめのお店です。

 

なんだ、大野さん、やれば出来んじゃん!

(何じゃそりゃ!)

 

 

ダウンダウンダウンこちらのブログも見てねキョロキョロダウンダウンダウン