お部屋探しはエイブルネットワーク加盟店

松山市内に3店舗、大洲市駅前に1店舗

営業の9割が宅建士の株式会社NYホーム 

 アップアップアップアップアップ クリックしてね。アップアップアップアップアップ 

 

 

いや~、

 

最近、お部屋探しや契約についてなど、不動産にまつわる『ノウハウ記事』を会社のブログで書いています。少しだけ真面目なやつです。今回はこれ。

 

ダウンダウンダウンクリックしてね。ウインクダウンダウンダウン

【マンション・アパートの共同生活ルール】ゴミ出し・騒音・喫煙etc

 

 

コロナ禍になって皆さんの在宅時間が増えたからなのか、入居中の方からの連絡事項が増えているように思います。その内容も多岐に渡ります。音の問題なんかも多いですね。難しい問題ですね。管理会社といっても万能ではないし、なんでも連絡が入ったら対応するわけではありません。特に入居者間のトラブルなどは中に入りようがありませんし、そもそも管理会社の仕事ではありません。(なんでも対応してくれると思ってる人もいらっしゃいますが)

 

それでも共同生活ですから、お互いが気を付けたり、理解しあい、時には許しあったりすることも必要です。もっと言うと、互いが最低限「挨拶」くらいはあってほしいですね。こちらが挨拶しても無視されて気分が悪い。という話、意外と耳にしますから。

 

 

以上、そんな思いを綴った会社のノウハウ記事ブログの紹介でした。たまには真面目なアピールもしとかないとね。ってかリンクの記事読んでみてね。

 

(何じゃそりゃ!)

 

ダウンダウンダウン こちらのブログも見てみてね。キョロキョロ

 

 不動産店舗に行く前に部屋探しのポイント

 来店不要の部屋探し・WEB接客・IT重説

 お部屋に置く家電製品について

 ペット飼育可能物件。について