こんにちは!

松山工務店の久保です。

 

今日は天気が良く日本晴れです^^

 

 

こんな日は、山に登りたいな~♪

(20代の頃は、蓼科山や黒斑山など登山をしていました)

 

 

さて、話が変わりますが、

私が住んでいるアパートのトイレ。

一週間前から便器内にちょろちょろ水が

流れていました。

 

原因は、

タンク内の水が多く、オーバーフロー菅から

便器内に水が流れていました。

 (オーバーフロー菅は、タンクの外に水が漏れないように

 便器に流がす役目をしている)

 

水位を調整しても直らず、、、

 

よく見てみると、タンク内の給水バルブから

微量の水が漏れていました。

 

錆などで劣化していたので水道屋さんにお願いして、

新しいものに交換してもらいました☆

 

ビフォーアフター☆彡

 

  

 

今度はプラスチック製のもので、

錆びる心配はないですが、

定期的にタンクの蓋を開けて

中の様子を確認しようと思いました。

 

今回は、微量の水漏れでしたが、

水は、水圧がかかって常に動いているので、

大惨事になる前に少しでも、いつもと違うなーと

思ったら、早めの対応が必要ですね!

 

場合によっては、自分で調整し直すことは可能ですが、

専門の業者さんに依頼することをおススメします。

 

困ったときは松山工務店です!!

お気軽にご相談ください