最近すっきりしたな~、

在庫が見やすいな~、と

作業場内が数年前までと違う雰囲気です。

 

 

番号が付いた区切りごとに木材が並んでいて

種類ごとに分けてあります。

 

そして作業場周辺には

処理業者に依頼する廃棄物が集まり・・・

 

   

 

木材やガラス用のコンテナがあり、段ボール置場、

その他それぞれに仕分けをしていますが

 

 

リフォームでの廃材は二種類のものが接着している事があり

分別するにもいろいろと大変そうです!

 

ですがこうやってゴミの分別を徹底するからこそ、

スムーズに現場作業が出来るのだとも言えますね♡

(きちんと分けないと引き取ってもらえなかったり

価格が高くなったりもします)

 

探し物が減るとか作業効率が上がる、等

その効果は事務所でも住宅に置き換えても

当てはまるかも。

 

キッチンは何かとごちゃつきやすい。

そしてリビングは広くゆったり使いたい。

 

これを踏まえた上で、

”分別して整理するにはどう設計するか”

これからも使いやすい住宅を考えます。(島田)